2002/2/14 (Thu)

Valentine's Day

今日はバレンタインデー。
恒例の生チョコを作ろうと思っていたので、朝スーパーへ板チョコ、生クリーム(Heavy Cream)、バター(Whiped Butter)、マシュマロ(Marshmallow)を購入しに行った。
板チョコとマシュマロを探すのにとても苦労した。
ついでにオーブンの温度を測る温度計を買った。
昨日買ったCD-RにマイドキュメントとD:の内容を焼きいた。
果たしてこれでバックアップCDが作成できたのか全く不明なのだが、ちょっとは安心というか・・・。

夜は近所にある日本食レストランに行ってきた。
今日はここでお寿司の食べ放題(男性19ドル、女性16ドル)があると日本語フリーペーパーに載っていたので、昨日予約しておいたのだ。
お寿司は握りについてはシャリも小さめでなかなか良かったけど、巻きは全部シャリが表になっているのでそれほど良いのはなかったかな???
開店直後に行ったのだが、結構すいていた。
しかし帰るころには店内は大混雑で、外まで人があふれていた。

帰宅途中、銀行に寄って現金を下ろした。
初めてのATM使用で、Get Maneyを押すのだった。

とにかくおなかがいっぱいで苦しいのだ〜。
帰ってからお弁当の準備はキツイ。
┐(´ー`)┌フゥ・・・

本日の生チョコのレシピ
ダークチョコ197g(1枚)
生クリーム90cc
バター30gくらい
マシュマロ型に入るだけ適量
細かく刻んだチョコレートを湯せんで溶かして、生クリーム、バターを加えて滑らかになるまで混ぜる。
あらかじめ型にラップをしいて、マシュマロを好きなだけ入れておく。
私はマシュマロは小さめのをたくさん入れるのが好き。
というのもチョコレートが好きじゃないので、ちょっとでもマシュマロでごまかす作戦なのだ(笑)。
そこに溶けたチョコレートを流し込む。
ちょっと生クリームが多かったのか、固まるのが弱かったみたい。
だってさ、重さを量る手段がないから適当に入れたんだもん(爆)。
マシュマロは大量のしか売ってなかったので買ってしまったが、残りはどうしようって感じ。