2003/11/17 (Mon)

お好み焼きのような・・・

朝:
シナモンベーグル、ホットチョコレート。

昼:
リークとコーンのお好み焼き風、雞撈麵(昨日の残り)、叉焼炒飯(昨日の残り)、水。

日記才人 (27777)に参加しています。

7時半の気温は51度(10.6℃)。今日の天気は小雨のち曇りで最高気温は55度(12.8℃)の予想。予想通り朝は小雨というか霧雨がパラパラと降っていた。ほとんどの人は傘を差していなかったくらい。私はもちろん差していたけどね。

最近朝降りる駅を変えたのでいつも買っていたヴェンダーでベーグルを買えなくなってしまった。同じ金額だとただのベーグルかバターを塗ったベーグルを買うことになる。バターを塗ったベーグルはあまり好きじゃない(薄く塗ってあるならいいけどクリームチーズを塗るようにべったり)のでただのシナモンベーグルを購入した。なんかあまりおいしくないような・・・。やっぱりベーグルはクリームチーズと一緒が一番おいしいと思った。

お昼は何を食べればよいのかさっぱり思い浮かばず。帰りがけにスーパーによっていろいろと物色したが、それでもまったく思い浮かばなかったのでそのまま帰宅してしまった。冷蔵庫を開けたらコーンの缶詰の残りとリークのみじん切りがあったのでそれを使ってお好み焼きのようなものを作ることにした。

オールパーパスフラワーとコーンスターチを少々、それから卵と水で溶いた顆粒だしの素、ちょっとの塩を加えて混ぜた中にコーンとリークを入れてフライパンでこんがり焼き上げた。
出来上がったものはお好み焼きのような、ねぎ焼きのような、そんなものになった。上にお好み焼きソースと鰹節をかけたのだが、もっと塩味を強くしてソースなしで食べればよかったかなぁと思った。塩星人なもので・・・。

日記才人 ReadMe! 日記リンク ニューヨークの天気