2003/11/19 (Wed)

ミュージカル鑑賞しちゃった

朝: 学校内のカフェテリアにて
温めたシナモンベーグルwithバター、フレンチバニラコーヒーとホットチョコレートのミックス。

昼: マクドナルドにて
チーズバーガー、ダイエットコーク。

夜: とある日本食レストランにて
寿司のセット。

デザート:
イタリアントマトのパリブレスト。

日記才人 (27777)に参加しています。

7時半の気温は55度(12.8℃)。今日の天気は雨で最高気温は59度(15℃)の予想。今日の天気予報で言っていたのだが、ここ最近5回ほど水曜日の天気が雨だったらしい。日記を見てみたら10/22,29,11/5,12,19と本当に雨という文字が天気に入っているじゃないの!ほんとにびっくりね!
で、外に出てみると雨は降っていなかったが、今にも降り出しそうな鉛色の雲が空一面に広がっていた。湿度が高いせいか寒さはなし。もちろんコートは着てこなかった。

今日は仲のよいクラスメイトとミュージカルを見に行くことにしていた。チケットを買うためにチケットブースへ行ったらチケットは半額で50ドルと言われたようで、私たちには高すぎるので直接劇場で購入した。
購入したあとにマックでご飯を食べることにした。薄っぺらいチーズバーガーとダイエットコークを頼んだ。それにしてもあのバンズはどうにかならないのかなぁ・・・。なんか見ただけで食欲減退って感じ。

今日見たミュージカルはThe Phantom of The Opera (邦題:オペラ座の怪人)。ニューヨークでミュージカルを見るのは初めてだし、ミュージカルも小学校の芸術鑑賞の授業で行って以来。買ったチケットは天井座敷天井桟敷の後ろから2列目だった。一番驚いたのは舞台の下に手話通訳の人が3人くらいいたことかなぁ。今日は小学校高学年の子供たちがたくさんいて、私の前の席の子供は5分たりともじっとしていられない子供で、かなりイライラしてしまった。

ミュージカルが終わったあとにクラスメイトの1人が日本食レストランへ行きたいと言い、そこへ行くことになった。
そこのレストランは今まで行った日本食レストランでもかなりひどい部類に入るのではと思うほど、ウェイターやウェイトレスのやる気のなさが100%表に出ている店だった。クラスメイトも「なんかこの店ひどいね」とか言い出すし、前回のタイレストランがとてもよかったのでどうしても比較しちゃうよね。もっとましな店もあるのにさ。
私が頼んだ寿司は今まで見たこともないくらいネタやご飯が小さかった。ミニチュア寿司という言葉がぴったりね。それ以外にコメントのしようがないわ。

帰りはケーキを買いにイタリアントマトへ行った。地階にあるジャスマートで冷凍のかにシュウマイを購入してから、パリブレストを購入した。
ケーキを買ってからバスで帰ったのだが、突然強風+雨が襲ってきて傘の骨は折れてしまうし、びしょ濡れになってしまったのだった。

家に帰ってからさっき買ったパリブレストを開けた。ちょっとクリームがだれちゃっていたけどシュー皮の中にはカスタードクリームと生クリームがたっぷり絞られていて、半割にしたイチゴが4つ飾ってあった。
それにしても今日は食べ物に恵まれない一日だったなぁ・・・。もしパリブレストを食べなかったら最悪の食事だったかも。

日記才人 ReadMe! 日記リンク ニューヨークの天気