| 2003/6/12 (Thu) |
マヨグイニットダイエット11日目
朝:
ゆで卵1個(シーズニングソルト味)、グレープフルーツ1個、コーヒー。
昼:
野菜サラダ(いろいろ葉っぱ類)、トースト1枚、グレープフルーツ1個、コーヒー。
夜:
ほうれん草とゆで卵3個のチーズ乗せ焼き、コーヒー。
日記才人 (27777)に登録しています。ぜひ押してくださいね。
昨日は78度(25.6度)まで上がったようだ。
夕方から蒸し暑くなって、夜通しその状態だったので何度も目が覚めてしまった。
夏になったら毎日この状態かと思うとやだなぁ・・・。
今日は曇り時々雨で蒸し暑いと言っている。
朝はシーズニングソルトをまぶしたゆで卵を食べた。
もうここまできたらヤケクソって感じね。
グレープフルーツはここまで11日でも一向にイヤにならない。
コーヒーは慣れたけど、自分でインスタントコーヒーを作るので、その辺のカフェで飲めるコーヒーに比べたらものすごく薄い。
今日は学校で映画、Tootsie (邦題:トッツィー)を見た。
ダスティー・ホフマン主演のこの映画、非常に面白かったのでおすすめ。
しかし「周り気づけよ!」と突っ込みを入れたくなってしまったことも確か。
日本で平日の12時からやっている"笑っていいとも"に、女装して誰か当てるというコーナーがあったと思うんだけど(何回か見たことある)、ぜんぜん当たらなかったなぁなんて思い出した(映画の内容とはまったく無関係)。
学校の帰りは今日もチャイナタウンへ行った。
昨日買い忘れてしまったほうれん草を買いに行ったのだ。
途中の電車が止まったりしていたので、ちょっと遠回りして行ったので、ほうれん草が売っているエリアに行くのにえらい歩いてしまった。
やっぱチャイナタウンへ行くのはバスがいいわ。
帰りにSUNRISE MART(日本食スーパー)によって、ジャピオン (日本語の週刊フリーペーパー)などをもらって家に帰った。
お昼のメニューは昨日と一緒。
今日もポン酢をかけてムシャムシャ食べた。
葉っぱってお腹いっぱいなるけど、お腹すくのが早くて困っちゃうわ。
夜は恐怖の卵3個攻めなのだった。
おひたしは楽々クリアできそうだけど、問題はゆで卵3個。
どうやっておいしく食べればよいのだろう。
いろいろ考えたけど、ほうれん草はおひたしではなく卵とチーズと一緒に重ねて焼いてしまうことにした。
これならちょっと見た目も変わるし食べられるかも。
ほうれん草はざくざく細かく切り、2/3量をアルミ容器に入れる。
ゆで卵1個半をスライスして上に乗せて、皿に卵の上にライ入りスイスチーズを乗せる。
ほうれん草とゆで卵を更に重ねたら、最後にモッツァレラチーズとブルーチーズを乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。
1口目→うん!(^ー^)、なかなかいけるけど、塩振るの忘れちゃったからガーリックソルトを振っちゃおう。
2口目→ガーリックソルトとほうれん草とチーズが交じり合ってなんともいえないおいしさだなぁ〜。
途中→な、なんか・・・、卵がくどくてツライ・・・。
やっぱりゆで卵は加工してもゆで卵と主張するのだった。
恐るべしゆで卵・・・。