2003/9/3 (Wed)

現金も食べ物もない我が家

朝:
五穀米入り白米、納豆ふりかけ、りんご。

昼:TONGのTo Go
General Tso's Chicken、ローストポークとモヤシ入りチャーハン、コーン緑茶。

日記才人 (27777)に参加しています。

いよいよ食べるものがまったくない状況の上、お金も1セントも持っていないので、仕方なく出かけることにした。お金を下ろして、GRISTEDE'S(スーパー)へ行って、TONG(行きつけのチャイニーズ)で注文して、99Cストアへ行って、TONGでご飯を受け取って帰宅した。
外に出たときはあまりの寒さに長袖を着てて(カーデガンを羽織っていた)良かったと思ったのだが、霧雨が降ったり止んだりしているので家に着いたら蒸し暑くてたまらなかった。

久しぶりのTONG飯、久しぶりといっても毎月食べているような気がするが・・・。今日のGeneral Tso's Chikenは唐辛子が今までになく効いており、火を噴きながらお茶が進むのなんのって。あれソースがもうちょっと少なめだったら最高においしいんだけどなぁ。今日もロースとポークの切れ端が大量に入っていた。
昨日マックのハンバーガーに野菜が入っていないと書いたのだが、今日食べたものもほとんど入っていない。チャーハンにもやし、付け合せにブロッコリー少々。鶏肉を減らしていいから、もうちょっとブロッコリーを入れてくれるとうれしいんだけどなぁ。

日記才人 ReadMe! 日記リンク