2004/1/14 (Wed)

カレーうどん / フルーツ缶

体が温まったカレーうどん
朝:
ホットサンド(ホールウィートパン、極薄パストラミ、アメリカンスライスチーズ)。

昼:
カレーうどん→左写真、マンゴとプラムシードの缶詰→下写真、水。

夜:
ふりかけ玄米ごはん。

日記才人 (27777)に参加しています。

今日の天気は晴れのち曇。最低気温は9°F(-12.8°C)で最高気温は17°F(-8.3°C)だった。それほど風がなかったから、思っていたよりも大丈夫だったというか。

帰りに日系スーパーでうどんを購入して帰り、お昼ごはんはカレーうどんにした。残っていたコーンの缶詰と、ねぎ(浅葱)もたっぷり加えてぐつぐつ煮た。うどんは多分冷凍されて送られて来るんだと思うけど、とにかくブチブチと簡単に切れてしまうので丁寧に温めた。それでもかなりぶち切れてしまったのだった。

「カレーの最後はカレーうどん」食欲魔人日記で読むまでは思いもしなかった食べ方は、イコール、カレーを作ったらカレーうどんももれなく食べられるという特典なのだった。口の中をやけどしながらうどんをすすって、体の心から温まったお昼ご飯だった。もちろんもう具など残っていない。カレーの時点ですでに形のあるものがほとんど残っていなかったんだから当たり前だけど。

ちょっと半透明の実はナタデココを思い出させる
マンゴはあのマンゴの味じゃなかった・・・
ご飯の後に食べたのは缶詰2種類。1個はマンゴでもう1個はパームシードというもの。マンゴは“えっ?マンゴってこんな味だったかなぁ?”と頭も中に???はてなマークを浮かべながら食べた。パームシードは缶詰を買ったときに絶対これだ!と思うものがあったのだが、それとは似ても似つかぬものだった。これだと思ったのは、ヴェトナム料理のデザートで食べた椰子の種のシロップ漬けで、それにそっくりの写真がついていたのだ。あはは、1本取られましたな。でもおいしいからいいんだけどね♪

日系スーパーの帰りに昔のクラスメイトの韓国人に会った。やぁ久しぶり〜〜〜って思いっきり話に花が咲いたのは言うまでもない。NJの山奥に住んでいるから、国連に勤めているおじさんの車に一緒に乗って来ていたこと。8時ごろから始まる授業の1時間半〜2時間も前に来ていたというクラスメイトだったということをすぐに思い出した。でも肝心の名前が・・・ブツブツ・・・。

夜はひたすら宿題の片付け。あーーー、本読むのに時間がかかりすぎだよーーー。ううううううっ、終わらない・・・。

日記才人 ReadMe! 日記リンク ニューヨークの天気