2004/2/1 (Sun)

インドカレー / 埋もれた車5

前回よりもカレーの種類が多い
朝:
嘉華麺飽屋の蛋撻(カスタードパイ)。

昼: New Ashokaにて
カレー(ヴェジタリアン用6種類、ノンベジタリアン用3種類)、野菜入りピラフ、Kachauri(丸いじゃがいもコロッケのような)、Naan、Rice Pudding、ピアズカチャトリ→写真左、水。

日記才人 (27777)に参加しています。

今日の天気は晴れ。最低気温は21°F(-6.1°C)で最高気温は35°F(1.7°C)だった。やっぱりプラスになるとかなり暖かいね。そしたらコートを着ていない人をさっそく見かけてしまった。いくら暖かいからっていきなりコートを脱ぐのはどうかと思うんだけど・・・。

もはや移動する気はない?
朝は昨日購入したカスタードパイを食べる。冷たくなってもパイの部分はサクサクで、カスタードの部分はプリンプリンとしていた。でもやっぱこれは焼きたての温かいうちに食べるほうがいいかも。

埋もれた車は相変わらず埋もれたまま。これってさ、ただでずーっと駐車しているんだからヤバイと思うんだけどねぇ。

お昼は予定通りジャクソンハイツへカレーを食べに行った。ジャクソンハイツには4軒のカレー屋があると思っていたのだが、お菓子屋さんだとばかり思っていた店の奥がカレー屋というのを発見してしまった。今度はそこへ行くつもり。で、今回は私がジャクソンハイツで一番かなぁと思っているNew Ashokaへ行った。12時は回っていたと思うがお客さんは誰もおらず、
1番乗りのベジタリアンカレー
私たちが一番乗りだった。一番乗りといえばニューデリーがあったときにも良くやったなぁ。

カレーはベジタリアン用が6種類、ノンベジ用が3種類、その他のものが3種類にライス、ナン、デザートという構成。平日よりもカレーの種類が多かった。近辺のカレー屋は種類が多い代わり、値段も高いというのがほとんどだが、ここは休日も同じ値段でやっているのかな?カレーはほとんど辛くなかったのだが、ナスのカレーだけは唐辛子の粉が見えて、思ったとおり辛かった。食べている途中で「今日の食べ物の中でなにが一番好き?」とAに質問した。そしたら「ピアズカチャトリ(たまねぎの漬物のようなもの)」と帰ってきた。マジで?!私も一番おいしいのがカレーじゃない(私もピアズカチャトリが一番と思った)なんて面白いと思って質問したんだけど(ーー;)

お腹いっぱい食べたあとは買い物して家に帰った。

夜はThe Matrix: Reloaded (邦題:マトリックス・リローデッド)を見た。あまり好きじゃないなぁ、こういう映画はなんて言いながらだったのだが、ギャーギャー叫びながらあっという間に見てしまった。って言うか( ̄□ ̄;)ハッ???って結末だったんですけど。この終わり方、かなりむかついたというか・・・。映画館で見ていたら「金返せ!」もんだったかも・・・。

日記才人 ReadMe! 日記リンク ニューヨークの天気