2004/3/23 (Tue)

青椒肉絲とチーズ風味オムレツ / 映画

本やお気に入りのウェブ日記を参考にしたお昼ご飯
朝:
ホットサンド(Carb Counting 12Grainパン、アメリカンチーズ)

昼:
青椒肉絲、チーズ風味オムレツ、にんじんの甘酢漬け、プチトマト、崩し豆腐のねぎ味噌がけ、玄米ごはん、イチゴ。

夜:
ねぎそうめん、蟹焼売。

日記才人 (27777)に参加しています。

今日の天気は晴れ、最低気温は24°F(-4.4°C)7時半の気温は29°F(-1.7°C)、最高気温は45°F(7.2°C)だった。

今日のせりあさんの日記でfranc francへ行ったという話があったので、さっそくウェブページを見てみた。う〜ん、いいなぁ、食器が。特にフラワーシリーズのお皿がめちゃくちゃすてき

朝はCarb Countingパンに戻した。やっぱりこのパンあまり好きじゃないなぁ。だってスポンジ食べてるみたいなパンってイヤじゃない?パンらしい感じがぜんぜんしないんだもん。

お昼は外でご飯を食べて映画を見ようと思っていたんだけど、どうも昨日からの頭痛が尾を引いているようで、あまり具合が良くないのでやめることにした。食べたのは青椒肉絲とチーズ風味オムレツ、にんじんの甘酢漬け、崩し豆腐のねぎ味噌がけ。チンジャオロースのほかに何作ろうと思ってE・recipeで検索したら、オムレツとにんじんの副菜つきのお弁当が出てきたので、レシピを見ながら作ってみることに。青椒肉絲は肉とピーマンをかなり太めに切っちゃったので、極太青椒肉絲になってしまった(^^;;;味はおいしかったけどね。あっ、ゴマ振るの忘れちゃった。オムレツはパン粉、粉チーズ、こしょうで味付けするんだけど、うちにあったチーズはあまり塩分が強くないようで、ぼやけた味になってしまった。上からケチャップでもかけて食べたほうがおいしかったかな。

今日のねぎは特においしかった
夜はそうめんを茹でて、ねぎとわさびでいただいた。しばらく食べなかった冷凍焼売がちょっと危なくなっていたので、消費すべく蟹焼売も食べる。今日のねぎはいつもよりも太くて、日本のねぎより若干細いくらい。そのせいか香りもいつもよりも強くて、臭辛くてうまいーーーっ。このところそうめんとねぎをガバガバ食べているのでストックが心細くなってきた。そろそろ買っておかねば。

逆転勝利!
ご飯の後は映画。今日はDirty Pretty Things (邦題未定)。イギリスの不法移民オクウェとシネイの話。いろいろとあって最後に逆転勝利するところが良かったといえば良かったが。どんよりくらい映画だったからあまり面白かったという感じはしない。レートは2かな。あぁ、昨日レート3.5を付けたDoor to Doorはやっぱりレート4に変更。


日記才人 ReadMe! 日記リンク  ニューヨークの天気