2004/5/14 (Fri)

肉味噌そうめん / 野菜のトマトソース煮パスタ

ジャージャー麺そうめんバージョンかな
朝:
バナナジュース(モンキーバナナ、牛乳、水、蜂蜜)、シナモンベーグルwithクリームチーズ。

昼:
ジャージャー麺、チャイニーズブロッコリーのポン酢がけ、水。

夜:
野菜のトマトソース煮スパゲッティーニ、水。

日記才人 (27777)に参加しています。

今日の天気はもや。最低気温は55°F(12.8°C)、7時半の気温は56°F(13.3°C)、最高気温は70°F(21.1°C)。昨日までとはうって変わって肌寒く、半袖ではちょっと寒いかなという感じだった。朝は気にならない程度のパラパラ雨。

朝はベーグルにバナナジュース。いつもよりも少し多めになるように水を足して、ついでに蜂蜜も一たらししてペットボトルに詰めた。それからベーグルを。今日のベーグルはいつもよりもやわらかくてもっちりしていたような。きっと仕入れたてだったんだろうな。

お昼ごはんは何も思い浮かばず。あまり作ったりするのが面倒なので、先日おいしかった肉味噌を作って、そうめんを茹でるだけの簡単なものにした。先日から豆板醤を使い始めたのだが、今まで豆板醤と思い込んでいたにんにくチリソースとは、明らかに味が違っておいしいなぁとおもう。ずっと気づかなかったと思うと恐ろしいー。肉味噌はたくさん残っているので今度は野菜にかけて食べてみようかな。

夏は冷たい麺がおいしいね
夜は冷蔵庫でキンキンに冷やした野菜のトマトソース煮をかけた冷たいスパゲッティーニを食べた。お皿も冷凍庫で冷たくしておいたので、食べ終わるまで冷たさが保たれて良かったよ。野菜はかなりなじんでとってもおいしかった。味を薄めに作ったのでちょっと塩を足しながら食べた。


日記才人 ReadMe! 日記リンク 
ニューヨークの天気 東京の天気