2004/6/26 (Sat)

土曜日は四湯一菜

いつもの定食屋$3.00
昼: 金椀小食にて
四菜一湯。

おやつ:
おじさん2の春巻1口、JAS MARTの手巻き寿司(ネギトロ、焼肉)1口ずつ。

夜:
冷奴(ねぎ、しょうが)、枝豆、ローストチキン(昨日の残り)、おじさん2のビーフン、春巻。

日記才人 (27777)に参加しています。

今日の天気は晴れ。最低気温は66°F(18.9°C)、最高気温は78°F(25.6°C)。夜に向けてだんだん湿度が下がっていったので、夕方くらいはけっこう快適だった。

チャイナタウンでいつものお昼ご飯と、いつもの買い物を済ませてから、日本領事館へ選挙の投票へ行ってきた。ビルの入り口に投票所って看板が出ていた。行ったときがちょうど空いていただけかもしれないが、投票する人に対してお世話してくれる人のなんと多いことか。でも無事に投票できたしホッとした。

帰りにちょこっと服を買いに行った。店の入り口でスクラッチカードをもらっていたので約20%引き。

帰りは歩いて、途中でセール中のJAS MART(日系スーパー)へよるつもりだった。ちょうど23rd St.に差し掛かったときに、レズビアンカップルたちの行進にぶつかった。明日はゲイパレードだからその前夜祭なのかなぁ。前のほうは気合が入ったすんごく美しい人たち(スタイルも顔も髪型も洋服も、全部Cool!)や、同姓カップルたち、後ろのほうに行くにしたがって普通の服装の人、異性カップルなどいろんな人たちが行進していた。明日も楽しみーーー。

帰ってからJAS MARTで買った冷奴やら、枝豆を食べた。夏〜〜〜

そうそう、今日はいつも買うおじさんのヴェンダーが無かったので、近くで営業しているおじさん2のヴェンダーで初めて買ってみた。こりゃいけません。口に合わないよー。見た目はそっくりなのに味がぜんぜん違う。やっぱりいつものおじさんのヴェンダーを探さなきゃ。


日記才人 ReadMe! 日記リンク 
ニューヨークの天気 東京の天気