2003年 11月 7日(金)

面接

明日は生まれて初めての面接試験。うっわー緊張するよー。俺、緊張しいやから。
んで昨日、今日と担任の先生と面接の練習したんだけどさぁー。ダメだー。
言われること言われること「中谷、お前ダメだわー(半笑い)」指定校なんすけど。
まぁ俺は本番に強いタイプだからー。と言いつつも心配なので、昔通っていた塾の
先生宅に(今の学校に進学したのはココにいってたから)行って相談してみた。
そしたらいきなり電話される。どこに掛けたのかと思ったら…。
塾の先生(以下塾先)「あっ、(大学の)先生ですか?」
んっ?先生?先生の先生って誰だよ?
塾先「あのう、僕の教え子の中谷という奴がですねー」
…名を出すなってーの。てか明日その人が面接官だったらどーすんだよー。
塾先「考古学に興味を持っていてですねー」
いや違うって、全く関係ないって。そんなこといつ言ったんだよ。
塾先「あっそうですか。」ぷーっぷーっぷ。
塾先「なんか電話に出てた人が明日の面接官なんだって。お前さー、考古学だろ?」
ちげーよ。2年ぐらい前にそんなこといったかもしれないけどさー。あぁ勘違いかよ…。
ってか明日「中谷君、考古学に興味がある?」とか聞かれたら俺どーすりゃいいんだー。
誰か解決策を下さい。

あと昨日夏子と未祐のRadioトゥルーラブストーリーがほとんど聴けなかった。
なんか年に2〜3回あるかないかのおっそろしいノイズのせい。文化放送め…。