2004年 8月 27日(金)

SaveThe下北沢 の決起集会に行く

SaveThe下北沢 の決起集会に行く

北沢タウンホール2F会議室にて 7PM-9:30PM
下北沢駅の小田急線地下化と同じに駅前付近の大きな再開発についての説明があり、その後出席者の自己紹介、質疑応答、打開策などが話された。出席者は学生から下北沢に住む住民、演劇が好きでこの街が気に入った人などの顔ぶれが集まった。 何故この再開発(1期工事〜3期工事ある分のひとつ)が世田谷区が工事を全負担していくのか、誰がGOサインを出せば着工するのか、強制収用はあるのか、どうしたらこれを止められるのか、などのことが話題に出た。集会の最後にある雑誌のライターさんが鋭い質問した「止めさせるだけでは駄目で、代替案を示さないと結局押しとおされる可能性がある」云々。
時間が押してしまい継続的な集まりなのか今後の活動について触れられないままのこの会はひとまずは解散したが継続的な活動・集会を望みたい。 時間があればまた時間を割いていきたい。
http://setagaya.st/shimokitazawa/




↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。