| 2003年 4月 6日(日) |
アジアインター
(写真:本番直後のジャスミンちゃん)
今日はゆっふぉママと一緒にアジアインターというドッグショーを観に行った。ビビもゆっふぉも数日前からヒート(生理)に入っているので、お留守番。ママ二人はとっても身軽である。
会場のビッグサイトに着いたらもうものすごい人。ちょうどトイプードル♀の審査をしていたが、リングの周りは黒山の人だかりでほとんど中が見えない。会場を一周してまたちょっとプードル審査を覗いたら、知り合いのSさんとジャスミンちゃんが・・・。急いでカメラを取り出し写真を撮ろうと思ったが、フレームの3/4は人の頭。ああ、悲しい・・・。
プードル審査が終わったころを見計らって、Sさんやスタンダードプードルの飼い主のHさんたちのパドックにおじゃました。ここにはおなじみのリアン嬢やジャスミンちゃん、マリンちゃん、フランちゃんというプードルたちが集まっている。どの子も本番を終えたあととはいえ、ショーセッティングのままの姿でそれはそれは美しい。
皆さん、オーナーハンドラーでそれぞれにショーを楽しむことを目的にしていらっしゃる。犬と一緒になにかをやり遂げようとする姿は、見ていてとても好感が持てる。たった数分の本番のために朝早くから膨大な荷物を持ち込み、数時間のトリミングと待ちに耐える体力は、ビビママにはまったくありませ〜ん。