2003年 7月 22日(火)

ルーちゃんに会った


(親子ではありません。公園で会ったスタンダードプードルのアルちゃんとトイプードルのジョイちゃん)


久しぶりに、本当に久しぶりにメキシカンへアレスのルーちゃんに会った。

あ〜それなのにぃ、ビビママはカメラを持っていくのを忘れた・・・。ホントにマヌケ。

お昼前、ルーちゃんのお宅に伺った。しばらく見ない間にルーちゃんは太っていた。ハッキリ言って腰のくびれがまったくない。でも最後に会ったとき荒れていた背中の肌はすっかりきれいになり、黒光りしていた。


ルーママの娘さんはロンドンに留学してしまい、パパも忙しいようで、ルーちゃんはますますママとべったりしているらしい。心なしかルーちゃんがおとなしいのは、娘さんがいなくなってさみしいからかなあ?


犬連れゴハンの達人、ルーママは今日も素敵なお店に連れていってくれた。渋谷の東急本店からすぐの亘's Riceという創作料理の店。

それぞれ別の器に入ったアナゴの櫃まぶし、牛スジのポトフ、ひじき、サラダ、お新香、お味噌汁で1000円はとっても安い。しかもおいしい。さすがルーママが探し出した店である。

テラス部分が狭いのが惜しいが、それでもビビママは大満足であった。ルーママ、またいいお店、紹介してね。