| 2003年 9月 25日(木) |
初歩行拒否
(江戸の町を再現した伊勢のおかげ横丁)
今日もなんだか風が冷たい。たまたま自転車の電池が切れていたので、歩いて公園へ行くつもりだった。ビビにはシャツを着せていた。
歩き出して数十メーター、ビビがトイレを済ませた。途端・・・
「アタチ、足が冷たくて歩くのイヤー、だっこ〜」
ゲゲ、まだ9月だっていうにもう歩行拒否・・・?。なだめようがなにをしようがテコでも動きませんわよって雰囲気。仕方ないのでタクシーで公園へ。
公園の入り口に着いてコンクリの遊歩道を歩き始めて5メーター。
「ここも足が冷た〜い。早く土の地面までだっこしてってよ〜!」
抱いて土の遊歩道に下ろすとやっとスタスタ歩き始めた。
「オホホ、散歩はやっぱり土の上か草の上よねぇ。冷たいコンクリの上を歩くなんて、アタチみたいな繊細な犬にはできないの!」
ばあやはつらい・・・。