| 2004年 10月 8日(金) |
ペロペロコンテストだぁ?
ビビ「アタチって海バックが似合うのよね〜」
この間、夜TVを見ていたら「ペロペロコンテスト」なるものをやっていた。
芸能人が飼っている犬が1分間の間にどれだけ飼い主の顔をペロペロなめるかというコンテスト。まず出てきた審査員の、肩書きは忘れたが専門家と称する女性を見て驚いた。
見本として飼い犬に自分の顔を舐めさせるのだが、その女性口を開けて歯を見せたまま犬に舐めさせている!ちょっと待てよ。犬の唾液には人畜共通感染症のウィルスが潜んでいる。その確率たるや70%くらいと言われている。感染して骨が溶けた人だっているのだ。
本来ペットのプロなら「いくらかわいいペットでも口移しでものを与えたり、舐めさせたりしてはいけない」と人に説くのが仕事だろう。それが率先して口を舐めさせる・・・。
こんな番組を見て真似をする人が増えなければいいのだけれど・・・。