| 2002年 4月 24日(水) |
みっけた!!
-DEGITAL ASSASINS-
やった・・やっと見つけた!デジタルアサシン!!
今年の夏に公開した映画「ワイルドスピード」原題名「FARST AND FURIOUS」
(だれだワイルドスピードなんてSUCKな名前付けたのは:笑)
簡単に言うとストリートレーサーと刑事物をくっ付けた映画。いや、別に話は面白く無いのよ(笑)
でも車が好きな人、とくに普段、1.2kmのブーストがどうの、ENDLESSのブレーキがどうのこうの・・ってハナシをする人にオススメ。
車のエキゾースト音と、走る姿がとにかくカッコイイ映画。それだけだけど(笑)
映画好き&車好き&趣味が洋楽+サントラ収集の自分としては、この映画のサントラのジャケを見て思わず買ってしまった。
(写真とは別)相変わらず輸入の先行を買うので、映画公開の半年も前。
多分マイナー映画なんだろうと思い(全然情報が入っていなかったから)レンタルのB級作品群に並ぶのを待っていたんだが、劇場公開されて即ダッシュ!
映画はまあまあの出来なんだけど、とにかく車と、レースの非合法的な盛り上がり方にワクワク♪
なにより音楽の使い方がナイス。2001年のメジャーなHIPHOP、ROCK、POPが目白押し。なかにはラッパーのジャルールがそのまま出演していたりして、知ってる人は笑えるかも。
しか〜し。見終わって気付いた問題が。買っていたサントラの中に入ってない曲が山盛り(泣)
なぜなんだ〜とスコアの方もさがすがまったくナシ。
特に聴きたかったのが、DEGITAL ASSASINSの「Lock it Down」。(ドミニクがレース前に自分のFDの中で鳴らすヤツ)
入ってねぇ〜〜!しかも輸入版のアルバムもナシ!
半年探して諦めかけて、自分のサイトが出来たから、掲示板に告知でもして、探して貰おうかと思っていた(笑)
でも「やっぱりその前にもっかい自分で探そう・・」と思いネットサーフィンしていたら発見(無論海外のサイト)。
「MORE FAST AND FURIOUS」(追加のサントラ。普通はあまりこういうのは無い)
なんじゃそりゃ〜〜!!とTOWE-RECORDSにダッシュ!一枚だけ発見してホクホクと家に帰る。
がしかし!サントラに入っているアーティストにSALIVA(サライヴァ。写真左)と。え??
(リンキンパーク以降のメロディアスハードロック系のバンド)しかも聴くと・・・この入っている2曲ってSALIVAのアルバムの「顔」じゃん(笑)
WWFの特番のテーマソングでかかっていたのを聴いて一発ではまって買ったが、後に買ったワイルドスピードのサントラにも入っているなんて・・・なんかショック(笑)
このSALIVAの2曲を知らなかったら、かなりいいLVのサントラだったんだが・・・OUTCH。
しかも映画じゃどこでかかっているのか全く解らなかった(笑)
しかし手に入らないと思っていたDEGITAL ASSASINSの音源が手に入って満足。聴くとアドレナルわ。インターネットにますます感謝した一日だった。本当〜に便利(笑)
ちなみに映画の方は今月の26日からレンタルビデオ店で並ぶ予定。車好きと洋楽好きはChek it!