2002年 6月 4日(火)

麗しの・・。

今日は銀行に行って、委託先からの振込みを確認。
本の第二版の一部を、予定より早いペースでなんとか売り切る。
これで次もなんとか作れそう。少し安堵。

気持ちが少し明るくなったので、
映画でも観ようかと帰りにレンタルビデオ店にGO。

しかし・・修羅場の真っ最中だというのに
そんな行動に出た自分を神が許さなかったのか、
借りたい物が軒並みナシっ。

しょうがないので、返ろうと思った時、
普段スルーしているガチャガチャ
(今はカプセルトイって言うのかな?)に目が止まった。

こ・・これはっっ!!・・「CAPCOMvsSNK2」!?
なんとジャケットに MY QUEEN モリガン様がっ!
しかもカッコよくてCOOLなスタイルっ。

飾る。机に飾って、困った時や疲れた時に話しかけて
スグにシャープな行動を取れるようにするっ(笑)

決めたらには即資本を投入。
うりゃっっと気合の一回転。
1回目・・・・さくら。まぁいきなり当たる訳はないよね。
2回目・・・・ルガール。渋くて素敵。秘書も出して(笑)
3回目・・・・覇王丸。 ん〜〜〜。・・おおスゴイ筋肉。
4回目・・・・ルガール。ま、この業界じゃ良くあるよね。
5回目・・・・覇王丸。・・ぐはっ(笑)せめてさくらにっ。

だ・・ダメか。・・やはり簡単には手の届かないオンナだ。
このままでは枯死するまで貢いでしまう。さすがはサキュバス。

などと浸っていものの、細かいのも無くなった上に
なんか黒のモードスーツのお兄さんが、小学生に囲まれてガチャガチャしてる・・
てなカンジの女性店員の目も気になって来たので撤収(笑)

帰路に着く途中はなんか鬱。
やってみたはいいが、欲しい物が一個も手に入っていない事実。
おまけにスーツのポケットがカプセルでゴワゴワして邪魔っ。

でも一個200円。捨てるのは勿体無いので、せめて友達にあげようと持ち帰る。

しかし帰って来て組み立ててみると、出来の良さにビックリ。
これは絵を描く時のモデル人形に使えるっ・・・と一人喜ぶ。

しかし・・手に入らなかったモリガンの事を考えると
今すぐお金を細かくしてお店に行きたい衝動にっ。

なんだか当分無駄な出費が増えそうな予感。
でももし手に入ったら、
その時は久々にとびっきりのモリガンを描こうと心に決める。

絵を描く気力とインスピレーションを、
カプセルトイから貰うとは思わなかった。
案外無駄な買い物でも無かったかも。