2003年 1月 24日(金)

X

通販で予約していたDOA-Xが届いた。
そういえば写真集とトランプが付いていておトクだった様な。
で、ゲームの方はやっぱり水着買うための資金集めにバレーボールに集中。

そのバレーボールはシンプルながら
PLAYには意外と緊張感もあって程よい難しさ。(馴れると簡単?)
故に意外と何度でも出来る感じ。

しかし自分のチョイスしたキャラより、
バレーボールのパートナーになってもらうコにプレゼントするアイテムetcに
気を使わなければならないのがなんか不思議。

それはそれで楽しいのだけれど。

でもこのゲーム、個人的に一番ビックリしたのは、
CGのクオリティよりもゲーム中にかかる音楽。

2000年代の洋楽のメジャーアーティスト達がてんこ盛り。
クリスティーナ・アギレラ、スパイスガールズ、ジャネット・ケイ、バハ・メンetc
もう名前挙げていたらキリがない。
OPなんてメイアだし。

他にもレゲエ、HIPHOP、ロック界から有数のアーティストが曲を提供していて、
今のハリウッド映画でもここまで曲を集められるのか?
といったぐらいにスゴイ。

洋楽畑の自分には、別の角度からこのゲームに感動状態。

しかもX-BOX本体に好きな音楽を録音しておいて、
ゲーム中にかける事も出来るので
お気に入りの曲でPLAYを楽しめるのもいいところ。

早速明日あたりDIGITAL ASSASINSやLinp Bizkitを取り込んでPLAY計画。
ラップメタルをバックにバレーボールなんて、なんかCOOLで想像しただけでワクワク。

もはや別の楽しみ方を見つけた感じ。

肝心のCGの方もとてもキレイで、ゲーム中のザックアイランドの晴れ渡る青空や白い砂浜、
または夕焼けに染まる美しい島々を見ていると
自分も今すぐ南の島にバカンスに行きたくなってしまう程。

人物も言うに及ばず美しいモデリングと存在感。
だから買ったファンの方は今頃一生懸命水着を集めているはず(笑)

でも今回は全キャラのどの水着姿よりも
新キャラ、リサさんのOPでのオフィス姿が個人的に一番SEXY☆
OPの姿のまま戦ってくれれば水着要らないのにー・・・って
今日は妄想気味で日記終了(笑)

どーでもイイけど早く雪溶けてよこの自分の住んでる島っ。
現実の夏はまだまだ遠い(涙)