2006年 5月 2日(火)

基地返還問題がニュースで話題になっています。

何を隠そう、私らはその変返還されそうに
なってる部分の真向かいに住んでおります。(笑)

うちから見える景色、ほとんどまるごとそっくり、
返して頂けるような雰囲気になっているようです。


今の現状ですか?
何かの倉庫(武器庫といううわさあり)があるだけで
誰も人がいないので、ただの空き地です。
くさっぱらに倉庫が建ってるだけで人の気配ありません。
今の状態が続くなら、別に返還して欲しくなかったりして。


くさっぱらだから、基地から拭く風は夏涼しいです。
人がいないから、入れないから、夜中窓開けて寝てもとっても静かです。
誰も居ないから、ほとんど電気がついてなくて、夜まぶしくないのです。
倉庫は1Fか2F建てだから、視界をさえぎる物がなくて開放感があります。
基地があるために不便だから、駅前の道だというのに人も車もあまり通りません。
(駅に続く道の突き当たりは病院です。笑)


こんなにステキな条件なので、基地があっても悲しくありません。
ま、3割位の割合で、どっかの国が武器庫狙って攻撃してくるかも、
という恐怖感はあります。でも7割はここに居ていいよ、な気分。

私の利害だけで言うと、こんな気持ちです。
当分先のことだとは思いますが、返還後の
使われかたによっては、ココを出てゆくと思います。(笑)


45844