| 2004年 3月 27日(土) |
み○き君 (*^_^*)♪
午後から水仙の花が綺麗な公園に ダイのお散歩&ドライブがてら出かけた。
ここはすご〜く たくさんの水仙の花が公園中にぎっしりと植えてある。
水仙の花の側には桜もあるので 桜が満開になると 水仙と桜が一度に楽しめて とても贅沢♪
残念ながら 本日は桜の開花は まだちらほら・・・・・
さて、公園を一周しながらデジ撮影に精を出そうとしたその時 一人の小学生の男の子がダイに近づいてきて
「触ってもいいですか?」と声をかけてきた。
夫が「うん いいよ!」と言うと少年は嬉しそうにダイを撫で始めた。
でもお子ちゃまが苦手なダイは ちょっと逃げ腰気味(^^;))))
困った顔の少年に、持って来てたダイ用のおやつを渡し「これをあげてみて!」と差し出した。
おやつに釣られて 少しだけ少年との距離が縮まったダイ★
少年もとても嬉しそう。
少年君は、もっともっとダイと遊びたいらしく「ねね、向こうのベンチに一緒に座らない?」と私達を促す。
「う〜ん・・・・でも今来たばかりだから まず公園を一周お散歩してくるよ」
「・・・じゃあ 僕も一緒に行ってもいい?」
「ええで〜(^m^)/」
少年君は ダイのリードを持ち 楽しそうにはしゃいでいる。
そして、伸び縮みするダイのロング・リードに、とても興味を示していた(^^;)
水仙の花を観賞しながら のんびりお喋りしながら公園を一周しベンチで少し休憩して 少年君と別れた。
思わぬお友達が出来た 午後のひとときでした♪
またいつか逢えるといいね、み○き君!!
↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。