2002年 11月 24日(日)

スミイカ絶好調!!!


マダイ船
今日も朝から久里浜沖でイナダを狙いました。今日は午前中は下げ潮。午後から上げ潮と半分半分の公平な潮。でも、朝から、船首側のお客様がポツポツ、潮は下げ潮なのに・・・・。でも、午後からは船尾でも当たり出し、トップ11尾で残念、0のお客様も。でも、サバも多数混じったり、3.5kのワラサや、マダイも混じりました。明日は天気予報がまたまた悪いですが、今週もがんばります。型は抜群、味はワラサ級です。
アジ船
今日も、朝から北風が強く、条件最悪。今日も朝から観音崎の50m前後を攻め、特大アジも混じり、ポツポツ当たり、最後に横須賀沖で中アジを狙った。トップ70尾でスソの方25尾、平均50尾前後と絶好調でした。外道に脂のりのりの大サバと大型のイシモチが結構多く混じりました。今年のアジは絶好調、初心者のお客様にも太鼓判ですヨ!!!。
スミイカ船
今日は朝から大貫沖を攻める。今日も大型主体で絶好調。天気予報が悪く、お客様は少なかったのですが、久々の大爆発でトップ25ハイ、続いて18ハイでスソの方12ハイと絶好調。外道にアオリイカやマダコも混じりました。このところ良型主体です。水深が浅いので、ズッシリ感抜群ですヨ〜!!!。
冬の天気予報
これからの時期、天気予報を見ていると、風・風・風とだいぶ風の予報が出ますが、東京・埼玉方面のお客様は朝起きて、北風がだいぶ吹いていても、天気が晴れならば、その日は凪ぎて1日、釣りを楽しめます。朝起きて、風が全く無いと、東京湾では次第に西風の季節風が吹いてきますので、気を付けて下さい。また、海上保安庁の観音崎測候所で毎時20分から東京湾の風の情報をテレフォンサービスで流しています。0468-44-4521です。また、パソコンや携帯電話のiモード等では、毎時15分間隔で風の情報を確認できます。下の携帯ホームページでご確認下さい。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!


三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ

写真いっぱいありますよ〜、プリントもできちゃいますヨ〜三喜丸写真館2】
写真ダウンロードサイトへ、画像抜群に良いですヨ!!、ダウンロードして壁紙にでもしてネ!!11/6up

【つり船人】お客さんの榎本さんが作っている釣りの総合ホームページです。料理、天気予報、参考になりますヨ〜
【明日の天気】【天気予報】


【魚料理の基礎の基礎】みんな知ってるかな?魚料理教室

【How to スミイカ】
つり船人の榎本さんのスミイカ初挑戦の体験記です。きっと初心者の人は参考にして〜!!



【海上保安庁のホームページ】いつもお世話になってます