2003年 3月 1日(土)

何で週末に天気が悪いの~!!!

マダイ船
今日は朝から剣崎沖を狙った。午前中はなんとか出来たのですが、次第に風も強まり、午後1時半に早上がりしました。マダイは今日も厳しかったのですが、なんとか、型を出し、0.8-1.4kが0-2枚。外道に良型のアジとサバが混じりました。とにかく、雨も降り出し、「寒~い!!」の一声で早上がりしました。暫く、厳しい状態ですが、まっ、潮が良くなればまた、出始めるでしょう。ちょっと間は我慢我慢。でも、大型が連日、型を出していますので油断は禁物。
スミイカ船
今日は、初挑戦のお客様が6人。カワイイ女性のお客様も2人混じって、船長も気合充分。でも、今日は条件が悪すぎる。朝から南風のウネリが高く、昨日の好調だった場所では底タチも取れないとの事で、一番岸よりの浅場に移動。移動後、なんとか型を出し、寒い中、初挑戦のお客様も全員、ゲット!!!。「女の子の方が先に釣っちゃたから、焦った~」とベテランのお客様も。でも、雨も降り出したので、こちらも、午後1時半に早上がり。1-3ハイと乗りが悪かったので、型も小ぶりが混じってしまいましたが、次回は早めに釣りに来て下さいネ~!!。スミイカも終盤に入りましたので、お早めにお出で下さい。お待ちしております。スミイカ終了後はマルイカ、ヤリイカ、ムギイカ狙いで出船します。お楽しみに!!!!。
アジ船
今日は昨日から天気予報が最悪、お客様見えず出船しませんでした。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!おいしい魚料理、変わった仕掛け、船長へのお願い、またこんな魚を釣って見たい~なんてご意見があったらバンバン書いて下さい。

三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ
写真ダウンロードサイトへ、画像抜群に良いですヨ!!、ダウンロードして壁紙にでもしてネ!!2/22up

【つり船人】お客さんの榎本さんが作っている釣りの総合ホームページです。料理、天気予報、参考になりますヨ~
【明日の天気】【天気予報】


【魚料理の基礎の基礎】みんな知ってるかな?魚料理教室

【How to スミイカ】
つり船人の榎本さんのスミイカ初挑戦の体験記です。きっと初心者の人は参考にして~!!



【海上保安庁のホームページ】いつもお世話になってます