| 2003年 3月 11日(火) |
真鯛 出ました良型!! 鯵 午後からポツポツ ヤリイカ 苦戦!!
マダイ船
今日は朝から剣崎沖を狙いました。今日も昨日に引き続き、北風が強く、条件は悪いのですが、朝一でやったね!!の3.4k、その後、潮が速く、食い渋りましたが、潮止まりからポツポツ型を出し始め、最後の5分でホウズも抜けて良かった〜!!。型も今日は良型主体でした。1-3枚で4人で7枚。「良かった、お1人だけ型見ずって書かれるところだった〜」「朝すぐに大型が上がったから、ちょっと心配だった〜」。明日もがんばります。
アジ船
今日も、またまた朝から北風が強く、午前中はドッタン、バッタン。午後からは多少、凪ぎてきて、幅広がポツポツ当たりだし、トップ34尾でスソの方18尾。でも、いつまで強風が続くんでしょう。アジは中アジ主体ですが、脂があって旨い!!!。水深はこのところ90m前後です。ビシは130号をご用意下さい。今シーズンも仕掛けサービス中。電車のお客様は金沢文庫に送迎バスあり。また、ビシも無料でお貸ししますので、ご安心を!!!。
ヤリイカ船
今日は朝から洲崎沖へ。朝は反応も少なく、心配しましたが、次第に反応も出始めたのですが、波も高く、バラシばっかり。なんとか良型主体で6-8ハイ。まっ、今日が初日でしたので、明日からまたがんばります。明日は久々の凪ぎかな。凪ぎなら楽しみです。ヤリイカはプラヅノは11cm、オモリは100号をご用意下さい。また、スルメが多い場合もありますので、プラヅノの直結仕掛けもあると良いかな。無い場合は店でもあります。おいしですヨ〜!!!。また、投入器も7つありますので、ご利用下さい。
クロアナゴ取材
残念、今日は北風が強く、出船見合わせました。でも、すぐまたやりますので、ご報告します。仕立は出船出来ますので、ご相談下さい。
三喜丸ホームページ 新しくなりました。