2003年 4月 4日(金)

ヤリイカ 大型のみで!! アジ 幅広好調!!!

ヤリイカ船
今日は朝から洲崎沖。でも朝から海悪く、船酔いのお客様も。でもなんとかお土産だけでもとがんばって、6ハイ確保。またトップはなんと・・・、初挑戦のお客様で16ハイ。「楽しかった~、次回もがんばります」「」今日は全部ヤリイカだったヨ~」とニコニコ顔の帰港でした。とにかく、波が高く、バラシが多かったようですので、条件が良ければ楽しみです。ヤリイカは大型ですヨ~。水深は90-130m前後ですので釣り易いですヨ~!!!。またスルメイカは船上乾しにするとつまみに最高、旨い!!。週末お待ちしております。「甘い!!、旨い!!」とにかく、ヤリイカは透き通って綺麗な身ですね。また、醤油、酒、味醂で沖漬けにしても良いですね。明日も楽しみです。イカヅノ投入器もありますし、船縁にもスポンジをつけてありますので初挑戦のお客様も安心して挑戦してください。
アジ船
今日は朝から観音崎沖の60-80m前後を狙いました。今日は船長の友人の結婚式の為にpm1:30に早上がりさせて頂きました。朝から、潮が速かったのですが、潮変わりからポツポツ出始め、トップ28尾でスソの方11尾。型は幅広の抜群のアジでした。明日もがんばのます。とにかく幅広で脂が乗って旨いヨ~。
マダイ船
今日も朝から剣崎。今日は朝からドッタン、バッタンの条件最悪。午前中は大アジがポツポツ当たり、おかずを確保しましたが、肝心のマダイは・・・・。なんとか、800gをゲットしましたが、後が続かず・・・・・・・。午後からは底潮が効いていないのか、コマセの出方も悪かったようです。外道にメダイ混じり。早く来い来い、沖の潮・・・早く~!!!!。
三喜丸ホームページ 新しくなりました。