2003年 6月 1日(日)

真鯛船も鯵船も絶好調~!!

アジ船
今日は観音崎から剣崎沖の40-80m前後を攻めました。今日は午前中は型程度でしたが、午後からは良型のみで絶好調。も~、とにかく、午後からは爆発、入れ食い状態。トップ55尾でスソの方22尾で平均40-50尾前後。「型は良かったヨ~、重たいヨ~」「脂がありそうだネ~旨そう~」。アジは脂の乗りも最高です。アジも良いけど、外道の大サバは貴重ですね。〆鯖や刺身でも旨そう~!!!。NEW ホームページに干物の作り方を新規に作りました、参考にしてネ~。
マダイ船
今日はシケ後に期待して出船。朝方はややウネリが残っていましたが、次第に凪ぎて来て絶好の釣り日和。午前中はイサキが型を出し、次にメジナとマダイ、最後は大型のアジが爆釣で皆様クーラーいっぱい。なかでも、大型の旬のイサキは旨そう~!!!。今年は例年になく、早くからイサキが混じっていたので、楽しめそうです。マダイ0-2枚で船中4枚、メジナ船中29枚、イサキ23-35cmが2-10尾と大アジたっぷり。このままの調子が続いてくれれば楽しめそうですね。今後も潮を見ながら、イサキも狙いますのでイサキ用の仕掛けもご用意下さい。明日も楽しみです。また5/31で真鯛カップは終了しました。成績表を掲載してありますので、入賞者のお客様は賞品を取りに来て下さい。
仕立船
5/28は急遽、釣りビジョンの野呂さんのクロアナゴの仕立が入り、更新が遅れましたが、クロアナゴは食い活発。今日はpm7:00出船でしたので、正味2時間の釣りでしたが、女性陣が大健闘。男性陣もたじたじ。まっ、オスのクロアナゴが多かったのかな。3-7本で船中30本位かな。アタリは倍くらいありました!!。
夜釣り船
次の夜釣りを企画しています。6月に入りましたら何度か試し釣りをしてから開始しますので、お楽しみにしていて下さいね。また、こんな釣りをしてみたい~と思う釣りがありましたら、掲示板に書き込みして下さい。きっと、船長が企画するより面白い釣りがあるかもしれませんので。

三喜丸ホームページ 新しくなりました。
http://www.miki-maru.com

釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう1年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、2年も3年も続けますのでよろしくお願いします。2002年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。