2005年 12月 2日(金)

朝からうねりが高く釣り辛い1日でした。

 大潮  凪 水温 20.5℃


マダイ船
今日もお客様2人で出船。午前中はマダイを狙い、午後からイナダを狙いました。今日もサバが多く、苦戦。マダイは1.0kが船中1枚、外道にイシダイ1-2枚、アジ、イサキ、午後のイナダもサバの猛攻で1本だけと苦戦しました。他にハリス切れやバラシもあったので、明日がんばります。ハリスはマダイ用に2.5-3号を6-8m、イナダ用に4-6号を6mの仕掛をご用意下さい。
タチウオ/アジのリレー船
今日は朝から南風が強く、心配しましたが、風は次第に凪てきましたが、ウネリが高く釣り辛い1日でした。ウリが高い為にバラシが多かったのですが、反応も良く、バラシが多かったのですが、23-46cmがトップ15ハイがお2人でスソの方5ハイで平均10ハイ前後でしたので、週末も楽しみです。またサバ対策用に慣れたお客様は直結の仕掛を用意したら良いかな。でも反応はバッチリですので、週末楽しみです。
スミイカ船
今日は竹岡沖を主体に攻めました。朝からこちらもウネリが高く心配しましたが潮も効いて1日ポツポツ乗って、250-550gが3-10ハイで船中33ハイとまずまずの乗りでした。今週末はまだまだ潮も大きいなるので、楽しみです。12月は空いていますので、エギングで狙っても面白いですネ。



三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。