2006年 11月 1日(水)

マダイ船 バラシ連発 スミイカ船 釣りビジョンの撮影 アジ船 好調持続

 中潮  北風そよそよ 水温 21.5℃


マダイ/ワラサ船
今日も朝から久里浜沖でワラサからスタート。朝一ですぐに当たり、好調なスタートでしたが・・・・。でもハリス切れの連発で上がったのは1本だけ。その後は当たりが遠のいてしまい、マダイへ転向。こちらもすぐに当たり小型を1枚ゲットでホッと一息。でもこちらもその後は・・・・。再度、ワラサにいきましたが1回当たってハリス切れで・・・・。マダイ0.4-0.6kが0-1枚で船中6回当たって2枚のみ。あと2回ハリス切れと2回はスッポ抜け。ワラサは7回当たって3.6k1本のみであとは全部ハリス切れでした。トホホホ・・・・・、早く寝ます・・・・・。でも反応も良いので、週末の連休は楽しみだヨ~。
アジ船
今日も朝から横須賀沖からスタート。今日は昨日に比べると特大トロ鯖は混じっただけでしたが、アジは依然好調持続。朝方は大アジも混じって20-36cmが20-38尾と平均に釣れました。トロ鯖は混じった程度でした
スミイカ船
いよいよ今日からスタート。今日は釣りビジョンの撮影も入って、綺麗なキャスターさんも同乗して船長も気合たっぷりで出船。初日という事で広範囲に探索しましたが、どこも型を出すのですが、潮も効かないのか拾い釣り。でもキャスターさんも2回乗ってなんとか1ハイゲット。なんと外道にビンに入ったマダコもゲットでホッ!!!でなんとか撮影終了。130-200gが0-8ハイと数は伸びませんでしたが、これから次第に数も型も伸びるでしょう。初期のスミイカは甘くて旨いですヨ~。初冬の風物詩、スミイカぜひお試し下さい。




三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう4年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。