2007年 1月 14日(日)

スミイカ船 大型好調ですヨ~

 若潮  凪 水温 13.2℃


マダイ船
今日も朝から久里浜沖の70m。昨日に比べると潮が全く効かず朝方はサバのみ。その後初挑戦のお客様がマダイをゲットしましたが、後が続かずに午後からメダイに変更。入れてすぐにパラパラと当たりましたが、こちらも後が続かず、型も小振りでした。マダイ0.5kが船中1枚。メダイ1.7-2.4kが0-2本で船中7本。アジ少々とサバが多数混じりました。でもマダイ、メダイともに反応は良いので潮が効けばまた復調するでしょう。
ヤリイカ船
今日は洲ノ崎沖の130-200mを攻めました。朝方は潮が済み気味で水深が深く、釣り辛かったのですが、次第に浅場で型を出し始め24-45cmが2-11ハイでした。でも初挑戦のお客様も6ハイと皆さん大型主体で7-8ハイでした。でも反応は良いので明日がんばります。
スミイカ船
今日もまず下浦沖の30-40m前後を狙い、朝から大型主体でポツポツと乗り、ホッと一息。その後竹岡沖へ場所移動。こちらは水深がちょっと浅かったのですが、またまた大型主体でポツポツ乗り皆さんニッコリ。300-700gが2-10ハイで船中48ハイとまずまずの1日でした。「型は抜群だヨ~、ズッシリで巻けないネ」とニッコリ。





三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。