2007年 1月 26日(金)

ポカポカで最高のお天気でした

 小潮  凪ポカポカ 水温 18.2℃


マダイ船
今日も朝から久里浜沖の70m。暫く型を出さずに真サバ、丸アジがポツポツ。暫くしてマダイ、ハナダイと型を出しホッと一息。でもその後はシ~ン。剣崎尾沖に場所移動。イシダイが型を出し、その後大きな当たりが2回ありましたが、残念ハリス切れ。またまたその後は・・・・。再度、久里浜沖に戻りましたが、大アジがパラパラと型を出し、後はサメやエイとガックリ。マダイ0.4-1.2kが0-1枚で船中2枚。ハナダイ0-2枚、イシダイ、大アジ、丸アジ、サバでした。このところ真っ青な潮が入って、水温18℃と急上昇。これからはまたまた楽しみですネ。連日空いておりますのでお待ちしております。また1/27は配船の都合によりマダイ船のみ休ませて頂きます
ヤリイカ船
今日は朝からポカポカ陽気の最高のお天気。朝から洲ノ崎沖を狙い、大型スルメ主体で乗りのですが、数は付かずに単発。また直結初挑戦のお客様は「良し、ギッチリ付いたヨ~」ときたいして上げるのですが、水面で手を滑らしてバイバイとガックリ。25-48cmが4-19ハイで大型のヤリイカが混じりました。このところスルメが多いので、イカヅノは14cmもご用意下さい。オモリは120号です。透き通ったヤリイカのお造り。またさらっと煮とどれも絶品です。スルメの船上干しと最高ですヨ。また投入器は船にご用意してありますのでご心配無く、お待ちしております。またお天気が悪く、ヤリイカが出船出来ない場合はアジの用意もしてありますので、安心しておいで下さい。
スミイカ船
今日は朝から竹岡沖の30-50m前後攻めました。今日は潮がいくらか濁って期待しましたが、残念、1日潮が効かずに拾い釣り。まだ底潮が暖かいのか、乗りはちょっと渋いですね。300-700gが1-6ハイ。でも潮が濁ってきたので、また乗り出すでしょう。







三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。