2007年 1月 4日(木)

早く凪ないかナ~

 大潮  北風強い 水温 13.5℃


マダイ船
今日も朝から北風が強く、釣り辛い1日。いつもの場所ではマダイが型を出さず、深場でメダイが当たったとの連絡。場所移動後、まず良型のマダイ、続いてメダイがポツポツと型を出し、ホッと一息。その後もメダイが当たりましたが、当たりがあるものの、全てハリス切れ、スッポ抜け、おまつりと続き、バラシの連発。その後はオマツリもおまつりの連発でしょうがなく場所移動。いつもの場所でマダイが連発できましたが、後が続かず、場所移動。移動後、サバの猛攻で・・・・・。マダイ0.5-1.3kが0-2枚で船中3枚。メダイ1.2-3.2kが0-2本で船中8本。イシダイ、ヤリイカ、アジとサバが混じりました。でもハリス切れ2回、バラシが多くて、勿体無かった~。
ヤリイカ船
今日は朝から洲ノ崎沖の100-150mを狙いました。今日も朝から北風が強く、ドッタンバッタン。乗りはあるのですが、波が高く、バラシの連発。午後になるとますます北風が強くなり、剣崎沖へ移動して時間まで辛抱しました。22-45cmが0-14ハイでした。早く、凪ないかナ~。
スミイカ船
今日はお客様も少なくのんびり釣行。久し振りに朝から乗りが良く、ポツポツと乗り、皆さん、船長ともにニッコリ。250-650gがトップ10ハイ、続いて9ハイでスソの方4ハイで船中34ハイと久し振りにニッコリの1日でした。型は抜群ですヨ~。






三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。