2008年 12月 1日(月)

ポカポカで最高のお天気でした

中潮   凪ポカポカ 水温 19℃


マダイ/イナダ船
    マダイ  0.4~0.9k  0~4枚  船中8枚
    イナダ  1.1~1.8k  1~8本
 
    外道 
    
今日は朝からマダイが好調に当たりましたが、お1人だけ・・・・・。あとはシ~ン。2時間ほどイナダを狙い、お土産確保。再度、マダイを狙って、パラパラと型を出しました。イナダは気合を入れて狙えばたっぷり取れますので、4-5号の4-6mの2本針をご用意下さい。

アジ船 
   20~42cm 14~67尾  
    外道  大トロ鯖たっぷりとワラサ、ブリ

今日も皆さんの要望はトロ鯖。ベタ凪の絶好の釣り日和。今日もアジ、トロ鯖は好調に当たり皆さんニッコリ。アジの泳がせでワラサとブリも上がりました。「凄い、サバだったヨ、でも大きすぎてハリス切れが多かったヨ」との事。トロ鯖用に3号の仕掛けもあれば良いですネ。釣り場は横須賀沖の40-50m。根回りを攻めますので、コマメな棚取りが決めてです。初心者のお客様は船長に遠慮せず聞いて下さいネ。

スミイカ船
   250~600g  10~16ハイ  船中59ハイ 
      

今日は竹岡沖の20m前後を攻めました。朝から良型主体でポツポツ乗って。皆さん平均。5人で全員ツ抜けとニッコリのお帰り。外道に大型のモンゴウイカも混じりました。型も良く、手応えバッチリ、明日もお待ちしております。











三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう6年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。