2009年 11月 1日(日)

朝から南西の強風で苦戦しました

大潮  南西強風 水温 23.0℃


マダイ/イナダ船
  マダイ 0.4~1.2k   0~2枚 船中4枚
  イナダ 35~45cm   3~13本
  外道 アジ、サバ
        
今日は朝から南西の強風。なんとか下浦沖へ。仕立船は波が高くて、途中でUターンしましたが、まずお土産確保でイナダ狙い。でも潮が澄んでソーダの猛攻。マダイも混じってポツリポツリの拾い釣り。13時にはますます風が強まったので早上がりしました。このところ潮が良くなって、話題のエチゼンクラゲが久里浜で目撃されています。困ったものですが海上を良く診れるかもしれないですネ。仕掛けはマダイ、イナダ用に3-4号、ワラサ用に5-8号をご用意下さい。

スミイカ船
   200~400g   2~31ハイ 船中132ハイ  
            
今日は朝から南西の強風。まず中の瀬へ。でも波も高く苦戦気味。あっちこっちと広範囲に探索しました。トップは断トツの31ハイ、お見事でした。このシケ後がまた楽しみですネ。明日もお待ちしてます。

アジ船
       22~42cm 4~16尾
      外道 トロ鯖、イシモチ  
       
今日はこちらも強風。朝一ですぐに型を出しホッと一息。午後の入れ食いに期待しましたが、アレレレ・・・・・。強風で午後は・・・・・。明日がんばります。










三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう6年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。