2014年 1月 2日(木)

今年の初釣り、風は強かったが、好調なスタート

中潮  西強風 水温 14.0℃


スミイカ船
スミイカ 300~750g 4~7ハイ 

今日は朝から西の強風。予報では北風に変わる予報でしたが、残念ながら1日強風。16時現在北風に変わったので明日は心配ないですネ。今日はお客様少なく竹岡沖。朝から触りたっぷりでしたが、うねりが高くポツポツの乗りでした。明日は凪でお待ちしてますネ。

マダイ船
マダイ 0.4~1.3k  0~7枚 船中24枚
外道 イナダ 0~2本、サバ、ソーダ 
  
今日も久里浜沖。今日も朝から西の強風と波高く条件は最悪。でも反応も良く初釣りスタート。すぐに型を出し、その後も好調に当たり13時半に早上がりしましたが、トップ7枚、続いて6枚、残念ながら船酔いのお客様お1人型見ずと初釣りでニッコリでした。明日もお勧めです。

LTアジ船
アジ 17~34cm  28~70尾
外道 トロ鯖、イシモチ

今日は西の強風でしたが、湾内はウネリ少なく気合いでスタート。まず港前で小振りのアジを、続いて第3海堡の50~60mで大アジ狙い。どちらも好調でした。明日もお勧めです。深場を狙う場合は60号を使用するときがあります。船でお貸ししますのでご心配なく。またあれば電動リールがお勧めです。





  
三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう10年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。