2004年 2月 11日(水)

ヒサシブリに〜

HPをちょっといじってみました〜。
カルテを公開なんぞしてみましたぞぃ。
見てくれたかな??
ほんのちょっとだけだけど、しかもスキャナで取り込んだから、見にくいかも・・・。
ただでさえ読みにくいのに・・(T∇T) ウウウ

カルテなんて普段見たことないと思うので、ちょっと参考になればいいなぁ〜と思って出してみました。
もし、この先自分が病気になったら、カルテを見てみたいって思うだろうな。
だからみんなも自分や家族が病気になったら、カルテは見てみたほうがいいと思います。

別に医療ミスとか病院不信とか、そんなの関係なく、自分や家族の病気を知っておいた方がいいと思うからです。
先生同士のやりとりなんかもわかるし、どんなクスリや点滴、検査をしているのかもわかるので、絶対に知っておくべきです!。

でも早く全部の病院が電子カルテを導入すればいいのになぁ〜と思う今日この頃です。