2006年 11月 9日(木)

メグの日記から。。。☆


今週の火曜日と水曜日のメグの日記からの紹介。。。

【2006年 11月 7日(火) 】
★今日も朝から普通に放射線治療へGO!
いつものことながら「ビィーッ」と骨盤の周り左横、お腹、右横、背中と
各所15秒づつ放射線をかける。

いつも思うけど、これで本当にがんが消えてなくなるのか...って。
これで無くなればすごいよ〜。
でも再発の事を考えれば無くなっても全摘出したほうがいいって
放射線の先生は言ってたしな〜。どうなるんだろ〜。
まぁ、あと放射線が8回と抗がん剤が2回で今の状態を見て決まるし
それまでとにかく良くなる事を考えてがんばろっと!
ま〜、まだ頑張る所まで来てないんだけどね... 

夕方ゆうちゃんが家に遊びに来てくれた。
心配してくれてるけど、私としたら本当にありがたい!
みんなが支えてくれてるから今の私が頑張れる。

夜は久々にパスタを作った。トマトとズッキーニのパスタ。
美味しかった〜。ぺロっと食べれた。

体調がいいのは本当に良いことだ〜!


【2006年 11月 8日(水) 】

★今日は、ゆうちゃんが病院に付き添ってくれると言う事で
朝からゆうちゃんを迎えに行った。

放射線治療に行って、その後抗がん剤まで1時間以上時間があるので
近くにランチに行った。
ランチは日本人が経営しているお店で、パンやケーキやサンドイッチと焼きたての物ばっかり!
前から美味しいって聞いていて、ケーキやパンをもらって食べた事はあったけど、お店へ行くのは初めて。
お店も雰囲気の良いカフェ風で、パティオでモグちゃんも一緒に食べた。

私はチョコバナナデ二ッシュ、トマトとマッシュルームとチキンのスープ、パン、アイスティー
ゆうちゃんはキッシュを食べてたけど、このキッシュめっちゃ美味しかった!

食事してお茶して、次は抗がん剤の病院へ

お水をいっぱい飲まないといけないんだけど
お水を普段からあまり飲まない私はこれが結構キツイ・・・
抗がん剤は悪い薬を早く体内から出さないといけないから
前日、当日、次の日とたっくさん水を飲まないといけないのだ。

先に指先の血液検査、これが又痛〜いっ!!
ナースさんはニコニコ笑いながら日本の話などをして気持ちを和ましてくれてるけど
笑顔で「グサッ!」あの指先の痛さの感覚はめっちゃ痛くて怖い...
腕の注射よりも何倍も痛いよ。でもわたしゃ我慢!(笑)

ちゃんと最近水を飲んでなくて、注射をしてくれたナースさんが
「ちょっと脱水状態を起こしてるけど、ちゃんとお水飲んでる?」って。
血の循環も悪かったらしく点滴の針を3回くらい打ち直してた。
ちゃんとお薬が流れていかなかったらしい...
あ〜怖かった。ゆうちゃんが隣にいてくれたから本当に救われたよ...

今日の点滴は最初のお水が少なくて、そこに抗がん剤を注入して調合するんだけど
量が少なくてすごく早く終わった。徐々に薬の濃度を上げてるみたい。
最初は1時間ほどで、40分、30分、今日は20分ほどだった!早っ!

点滴も思ったよりすごく早く終わって、その後ゆうちゃんの家に遊びに行った。

夜の8時ごろまでいたかな?ゆっくりさせてもらった。

夕方ちょっと気持ちが悪くなったけど、薬を飲むほどじゃなくて
15分ほどで楽になったので今日は吐き気止めを飲まなかった。
極力きついお薬は飲まないほうがいいもんね。
今夜中だけどぜんぜん気持ちも悪くないし
さっきお風呂にゆっくり浸かったからぐっすり気分良く眠れそう。

ゆうちゃんが今日は一日一緒いてくれて本当に良かった〜!
だから副作用もなく体が楽だったんだろな。
一人だったらもっと吐き気がしてたと思うもん。
やっぱり気の持ちようも大きいもんね。
いろいろ喋って楽しい時間を過ごしてたら、身体のしんどさなんて感じられないんだわ。

さっ!今日も一日に感謝!
おやすみ〜!

****************************************

以上がメグの様子です。。。

メグが言ってました
「こうして日記を載せさせてもらうことで
皆様に私の様子をお知らせすることが出来るので良いわぁ」
。。。って。。。

病気になんかに負けてたまるか!
勝ち抜くぞ〜〜!
という感じでメグは日々、頑張ってます☆

これも、皆様からの応援もすごく関係してます。。。
皆様にも感謝感謝。。。




↑ウサちゃんをポチッとしたらレスをつけられます☆