2009年 9月 20日(日)

灯台下暗し。。。




もみじが少し色づいてきていました。。。


お茶屋さんです。。ここは京都?と勘違いするほど。。






菖蒲園にたたずむ主人。。。日が沈む絶好のシャッターチャンス!


********************************

今日の夕方、4時半頃から主人とウオーキングに行って来ました。。。
運動不足解消も込めて。。。(∩_∩)ゞ

我が家の近くには文化ゾーンと言って図書館や美術館があるんです。。。

近場にあっても、ゆっくり歩いて行くことは殆どなく
今日はゆっくり探索気分で出かけました。。。

するとすると。。。何と何と。。。
今まで知らなかった世界が広がってました!

まるでここは京都なの?って感じの風情ある公園発見!

もみじも少しずつ色づき始め水面に映る緑と赤みのコントラストが綺麗〜!

そして。。。菖蒲園もありました。。。
きっと来年の5,6月頃は綺麗に咲いててもっと素敵な場所になってるでしょうね♪

こんな近場にこんな素敵な公園があっただなんて。。。

そして。。。
もう閉店してましたがお抹茶とお菓子も頂けるお店もあって
今度はそれをお目当てに。。。(*^m^*)

秋にはは紅葉。。
春には桜。。
初夏には菖蒲。。

発見!
家のすぐそばで見れるなんて♪

お弁当持参でゆっくりのんびりも良いですねぇ。。。☆

約1時間。。。
久々のウオーキングでちょっとしんどかったけど
良い場所を発見できて良かったです♪

灯台下暗しとはこういうことですよね。。。(^_^;)




↑ウサちゃんをポチッとしたらレスをつけられます☆
ノートがある場合はノートをポチッとしたらレスが見れます♪