| 2004年 6月 21日(月) |
☆下妻物語。☆
今日は下妻物語を観てきましたぁぁぁ〜♪
なんだか、愛花の高校生時代にかぶって、楽しかった☆
愛花にも高校時代に、イチコみたいな友達が居て。
いつも、アンバランスな2人だけど、仲が良かったなぁぁ。
例えば、なんぱにくる男の子を見て、
どっちねらいかすぐわかったりww
例えば、花火大会。
愛花は、だぁいすきなjaneのさくらんぼ柄の浴衣を着て、頭にチィアラをつけてご機嫌。
その、お友達は、青い甚平の背中に龍の絵がついてた。
o(*^▽^*)oあはっ♪
その子はちょっと??やんきぃで、暴力だって振るうし、タバコだって吸うし、
イチコみたいに、唾をぺってはいてた。
愛花は桃子みたいな、ろりぃたぁぁxな服をきて、
女の子の決まり(自分で作った)を破らないように、
女の子は女の子らしくをもっとぉに、
メルヘンの世界を生きてた。Y
映画が終わった後、なんだか嬉しくなった。
一緒に行った友達にも、愛花みたぁぃ。 といわれた。
どんなお話かというと、
ロリータファッションに全てをかける“自己中”少女・桃子と
特攻服に身を包み族仕様バリバリの50cc原チャリで暴走するヤンキー娘・イチゴ。
世の中の本流をまったく気にすることなく、
それぞれ我が道をゆくふたりは「友達になるなんてありえないふたり」であった。
四方八方田んぼだらけの田舎町・茨城県下妻と日本のファッションの発信地・代官山を舞台に、
このふたりが織りなすシニカルだけどアツい、「翔んでるハートボイルド・ムービー」
っていうお話( ̄∀ ̄*)イヒッ。
思ってたよりもたのしぃ映画だった。
だって、DVDでたら買おうかなぁとおもっちゃったもん♪