2003年 5月 1日(木)

私の活力

今日は息子Bはバイト休みでバンドの音合わせの日。
10時半になるのに帰ってこないので携帯に電話。
亡くなった親友君の家に寄っているのでもう帰るとの事。
帰ってきて、息子Bに遅い時間まであちらにも迷惑だし~と注意した。
すると、誕生日だったからさ。。。と言う。
親友君のお母さんの誕生日だったらしい。
音合わせはもちろん、学校が終わってからで、そのあとプレゼントを買って
音合わせに行き、帰りに寄ってきたと言う。
親友君のお母さんは親友君が亡くなる前に手術をして長い間入院していた。
そして大切な息子を亡くしてからも身体の具合が良くないのは私も知っている。
息子Bはなんとかストーン(聞いたけど忘れちゃった)という石を持ち運びのできるかわいい
入れ物にいれてプレゼントしたらしい。
その石は健康な体になる効果があるからだと言った。
帰宅が遅くなった事で注意はしたものの、私は心底嬉しかった。
毎月の月命日には必ずお墓と自宅へ行っている息子B。
私はこの子から活力をたくさんもらっていると思う。
勉強することも大切だけど、もっともっと大切な事。

今年の8月8日。
親友君の亡くなった日。
市民会館で追悼コンサートをやることが決まっている。
普段のライブはなかなか見に行けないが、この日は私も必ず行こう。

今日の写真は出来上がったウッドデッキで遊ぶ3ワンです(^^)