2004年 4月 1日(木)

長い一日

今日から4月。
あれほどバタバタとあわただしかったのが徐々に落ち着いてきた。
昨日は、叔母が午後の飛行機で帰り、おとといの夜更かしも響いてか
早く寝てしまった。。
ぐっすり熟睡だったのに、ダンナに夜中(今朝)の2時半に起こされた。
『オイ、オイーー杏樹がずっと掻いてるから薬をつけてやれよ』と怒鳴るダンナ
すごく身体が重くてしんどかったけど、杏樹も辛そうに掻いている。
抱っこしてリビングに降りてきて電気をつけると・・
寝る前に着せた服も自分で脱いでしまって、背中がボコボコになっていた。
よっぽどカユかったみたいで、あちこちから血がでている。。
かゆみ止め外用薬はアルコールがしみるし、最近使い始めたティツリーオイルは
舐めるとダメなので、あけみさんに頂いたアロエコンフェリージェルをつけてTシャツを
着せ、10分ほど背中をさすってあげていた。
痒みが治まって眠たくなったらしく、スースー小さな寝息が聞こえてきた。
あんなにボコボコになって痒かっただろうに・・
熟睡しちゃっててダメなママだね~ごめんね(T_T)
普段はだいたい気がつくんだけど、1日夜更かししただけで・・若くないって事だなぁ

お昼は暖かかったので3匹で散歩に。
3時過ぎに仕事でいつもの青葉の森の先まで出かけることになったのでついでに
北千葉のロイ○ルホームセンターに寄っておやつと杏樹のTシャツ1枚を買ってきた。
帰宅が6時前になったけど、息子Bがいろいろやっておいてくれたので助かった。
仕事も少し落ち着いてきたので明日は午後から妹と出かけてこよう~

写真は久々の3ショット~ムササビ隊です^^