2005年 11月 1日(火)

ガルガルガルルーー

今日は朝からいいお天気~♪
でも布団から出るのが段々億劫になってきたね(^_^;)

お昼、散歩に行こうとやる気満々~で家に帰った私。
いつも通りにトイレのあとにそれぞれ1個ずつササミまきガム。
その間にダンナのビールを冷やし、散歩の支度。
杏樹は先に食べ終わったので服を着せスタンバイ。
樹里亜がちょっとよそ見をした瞬間に杏樹がガムをとろうとした・・
その瞬間!!ガルガルガルーーッと樹里亜が杏樹に食いついた…>_<…
ヒャンヒャンヒャン~と噛まれて鳴き声をあげる杏樹。
命知らずの行動だよ・・まったく。

樹里亜と真鈴がケンカをしなくなって1年以上過ぎた。
ここ最近は平和なワンコ関係。
樹里亜のご飯やおやつを狙う者は誰もいない。
杏樹と真鈴はそれぞれ、お互いの食べ物を狙いあうけど(* ̄m ̄)ぷっ
今日に限ってなんで杏樹が樹里亜のおやつを狙ったかは???だけど。

樹里亜も噛みついてはいるものの、昔ほど狂暴ではなかった。
怖くてしかたない杏樹は涙を出してヒンヒン・・大声で泣く。
(でも盗ったガムは口から離さない。笑)
息子Bがご飯を食べていたので、樹里亜を抱き上げてくれ
杏樹は私の腕に。
ブルブル震えて、目には涙がいっぱに・・・
(でもガムは離さない)
体をすみずみ確認してみたけどケガはなく
樹里亜の気がおさまらないといけないので、一口に切ったサツマイモ(干したもの)を
樹里亜と真鈴に一つずつあげて様子を見てたら、杏樹とも大丈夫そうだったので
3ワン連れて散歩に出た。
前みたいにあとをひかないようなので安心したよ。。

久しぶりの樹里亜のガルガルに真鈴もビビってちょっと戦闘態勢に入ってたけど
散歩から帰ってきたらみんな何事もなかったようにしてた。
いちよ、私が家を出るときにまだ、1~2時間は息子Bがいると言うので
留守を頼んでおいた。
息子Bが家を出るとき電話をくれて、仲良く一緒に窓際で寝てるって(*^_^*)

夜も樹里亜が真鈴を誘って一緒に遊んでいたし、大丈夫!!
それにしても、樹里亜は強いなぁ・・・(;¬д¬)

写真は樹里亜、写真だけ見てると大人しそうでお嬢ちゃまなんだけど・・笑