2006年 5月 1日(月)

たいやき君

休み明けの仕事。月初めでやることいっぱい~の所に持ってきて・・
事務所に人がウヨウヨ。
現場が連休の所が多くて、それぞれ事務所の雑用などをやってるんだけど・・
やっぱり人が多いと落ち着かないし、忙しかった。

お昼に帰ったけどダンナが砂利敷きをやってたのでご飯を食べて、雑草の袋詰めなど手伝う。
風も強かったし、とにかく暑かった(場所によっては30度近くまで上がったらしいよ~)
アスファルトの上は熱いだろうし散歩は見合わせた。

午後から銀行まわりして、立ち寄ったHセンターのテナントで【たいやき】を二つ買った。
中身は粒あんとチーズクリーム。ヘ?って思うかもしれないけどこの組み合わせ、おいしいんだよ~♪
車を運転しながら1つパクッと食べた。もうひとつはダンナが食べるかも~と思ってバックの中へ。
事務所に帰ったのが4時過ぎてたので片づけたりして5時には帰宅した。

玄関にバックを置いて、砂利が敷かれた家の裏側にワン達と一緒に見に行った。
喜んで走る、樹里亜と真鈴。。。。アレ?杏樹がいない。と思ったときには時すでに遅し・・・
あわてて玄関に戻ると、バックの中に顔を突っ込んだ杏樹発見(◎-◎;)
残っていたのは、たい焼きが入った袋だけだった(-_-;)

今日は夕方、病院で血液検査の予定だったから、おやつもあげてなかったのにぃ。。涙
ダンナにえらく怒られた。(杏樹じゃなくて私がね。。)
おまけに夕飯を巡って夫婦ケンカ。すっかり出かける気が失せたけどさっ。
結局二人でケンカしぃしぃ(馬鹿だよねぇ)3ワン連れて病院へ。

先生にたい焼きを食べてしまったことを話すと・・
血糖値や脂質などは上がってしまうかも知れないけど、肝機能は左右されないと思うけどどうしますか?と
言うので、何度もチックンするのもかわいそうなのでやってもらうことにした。
結果を先に言うと・・GOT,GPT,ALP,ともに正常値の範囲内だった。良かったよ==
フィラリア検査もみんなOK。
真鈴のワクチンも無事に終わった。
体重がすごーく気になってたんだけど、みんな200gほど減ってたので一安心。
でももうちょっと減らそうね(-_^:)
あと気になってたこと。樹里亜の後ろ足。
先日公園に散歩に行った際、ビッコひいて歩いてたのでこのまま病院に行こうかと迷っていたんだけど
しばらくして治ったので様子をみてた。
先生いわく、(もともと足は悪いので)はずれた関節が自然に戻ったらしい。
右足の方が緩くなっていた。
今以上の体重の増加と飛んだり跳ねたりに気をつけるように言われ、これが頻繁になると
痛みがでて歩けなくなり、手術をしなければいけなくなるんだよと。
樹里亜、いるかいないかわからないほど大人しくしててかわいそうなくらいだった。
ひどくならないように気をつけなくちゃね。

検査結果を待って時間がかかったので、帰りにオ○ジン弁当で夕飯を買って帰った。
ムササビ隊のご飯は・・もちろん杏樹だけは野菜の煮たものとお肉ふたかけだけ。
あんくん、たい焼きはウマかったかい?(* ̄m ̄)ぷっ
バックの中に入れたまま、置きっぱなしにしてたお母さんが悪かったね。
たい焼き食べたのに体重が減ってたって事は・・いい感じで痩せてきてたのにねf(^ー^;
湿疹も調子良いから、現状維持でがんばろうね^^

写真は先日ダンナが撮ったあんくん。