2006年 7月 1日(土)

5才になったよ^^

先週に引き続き、今週もダンナが2連休。
朝ご飯を食べたと思ったら、すぐに昼飯なぁに? (-_-;)
これだからイヤなんだよなぁ。。。

11時過ぎに、新しいソファーが届いた。
雨も止んでいて良かったよぉ。
前のソファーの3分の1の高さなので安心。
革の部分をベージュで布の部分をオレンジで頼んで部屋に置くまでどうかな~って
思ってたけど、落ち着いた感じで良かった。
そうめんをゆでてお昼ご飯。

荷物が来る予定だったので、受け取ってから買い物へ出た。

ソファーが来たら、足下に低反発のフローリングクッションを並べて置こうと
ダンナと下見をしてあったので、ニ○リに買いに行った。
みんなでくつろげるように。。。。それが理想。
下見に行ったときより、セールで30パーセントも安くなっててラッキー(*^_^*)
そのあとダンナのつきあいで釣具屋2件回って、ホームセンター、しま○らで買い物。
昼がそうめんだけだったので早めの夕飯をファミレスで済ませ帰宅した。

帰って荷物を降ろしてから、樹里亜と真鈴を連れて散歩に出た。
いつもならお父さんがいれば平気だった杏樹が、玄関まで後追いしてきてヒンヒンないた。
ダンナが抱っこしてリビングへ連れていってくれたので早々に門からでた私。
いつもの散歩コースの半分まできたくらいのところで、前からダンナの車が(^_^;)
杏樹が窓から顔を出して喜んでる。
いったん通り過ぎたけど、杏樹が泣き出したのでまた戻ってきた(-_^:)
『みんなで乗れーー』と言うので樹里亜と真鈴を乗せて(私も)近所をドライブ。
杏樹がかわいそうになって、車で追いかけてきたんだって。
やっぱりみんな一緒がうれしいんだね、ほんのちょっとのドライブだったけど
満足そうな杏樹の顔。

帰ってから、ワン達の夕飯。
昨夜、山羊ミルクでプリンを作って置いたので、まわりにキュウイを並べてOK。
サツマイモのゆでたものとキュウリとローストビーフにヨーグルトをかけてご飯。
樹里亜の5才のお誕生日、みんなでお祝いしたよ^^
今まであったことを思い出して、ダンナとあのときのケンカ(真鈴との)はヒドかったねぇと
話しながらすっかり穏やかになった樹里亜を抱きしめた。
辛かった事が笑いながらの思い出話に変わる。
きっと、その時その時を懸命に過ごせばあとで笑いながら話せるようになるんだと思う。
いつもいろんなことを教えてくれるんだよなぁ・・・ワン達が。
樹里亜、毎年こうやってお母さんにお祝いさせてね^^
ガウガウも全然オッケ~だよ(* ̄m ̄)ぷっ
今のままでじゅうぶんだから杏樹と真鈴と仲良く元気でいようね。

写真は、お父さんに抱っこしてもらって撮った今日の1枚。