2006年 8月 1日(火)

8月って感じがしない

今日もまた割と涼しい一日だった~

過ごしやすくてとっても良いんだけど・・
仕事から帰って、2回の散歩。ついついのんびりしすぎて(笑)
その後の時間が結構ハードなものになってしまう。
結局やることをやって(家事や杏樹の温灸など)すべて終えるとどっと疲れがf(^ー^;
それでも、布団に入って寝るときにはなんだか満たされる気持ちでいられるのは
やっぱり杏樹達がいてくれるおかげなんだ。。

仕事しながら子育てしてた頃に比べれば、ずっとずーーっと心にも暮らしにも
余裕があるのだからね。
夏休みになると休みの日にはどこかに連れていってあげなきゃ!っていう親心(=使命感)
妹によく話すのが、学童保育の先生に本当にお世話になって感謝したこと。(甥っ子只今学童保育中)
長い時間留守番させずに済むだけではない。宿題も見てくれ、映画や遠足にも連れていってくれ
寂しい思いをさせずに済んだこと。
子供を育てる上でお金をかけることより、手や愛情をかけてくれることのほうがどれだけ大切なのか
大きくなっていく途中、所々で感じ、大きくなった今こそそれがよくわかる。

子供にもまったくといって良いほど手がかからなくなったぶん
今は精一杯ワン達にかけてあげられる私の両手。
自分がやりたい、やってみたい、と思うこともないわけではない。
でも・・・一緒にいられる時間は限られているからね。
何が今一番大切なのか。これからも【今一番大切な事】を忘れずにいたいと思う。
一番嫌いな自分を知ってこそ、自分のことを好きになれると・・思う今日この頃。

写真は今日の1枚。
散歩前に撮った樹里亜と真鈴。花子ママさんのワンピ、超かわいい^^
かわいいだけでじゅうぶん親孝行なんだよな(親バカ三太郎。笑)