2007年 5月 2日(水)

GW後半は・・・

昨日、午前中に自分の病院に行って来た。
ヒートが終わって、1週間後くらいから不正出血がありそれが10日ほどずっと続いていた。
量も少なかったのですぐに止まるかなと思ってたら・・止まらないし。
下腹も重たるしくて鈍い痛みがあったので心配になって行ってきた。
ちょうどガン検診の対象年だったので検査を受けて、薬をもらってきた。

自分の体調もすぐれないせいか、最近ダンナに対するイライラがつのる。
昨日は結婚記念日だったけど特に何もすることもなく・・・何の言葉もなく終わった。

今日からダンナは5連休。
私は仕事だったので朝、事務所へ
税理士さんも来て何かと忙しく時間が過ぎる。
と・・ダンナから電話。
ダンナの祖母が今朝亡くなったと。
どちらにしろ、今どうこうできることではないので電話を切って昼に家に帰る。
ダンナが悲しい気持ちなのはわかるけど、今目の前にいる私を思いやる余裕は無いわけ?

夕方家に帰って、洗濯物を取り込み(入れといてよ!!)
ワン達を公園に連れて行ってやろうと言うので座るヒマもなく行ってきた。
ワン達がうれしそうなのは良いけど、私もめいっぱい疲れている。
家に帰って手足を拭いてたら・・メシは何にすんだよと一言。
仕事から帰って公園に出かけて、買い物するヒマもなかったのでパスタを作ろうかなと
思ってたけど、そうゆう言い方もないんじゃない??
自分は家に着いたらすぐにビールを飲んでテレビを見てるんだからさ。
ここでイライラの私と大ケンカ勃発。

結局いろいろあって
ダンナは一足先に実家に帰ることに。
通夜と告別式は週末になりそうだけど・・

普段、どこに何が入ってるかなぁ~んにも知らないダンナ様。
さて・・Yシャツはどこだ!スエット上下はどこだ!バックはどこだ!と
一人で走り回る。
怒らせたら・・・・どんなに困るか今頃気が付いたか。
明日からの連休、そんなこんなであっという間に終わりそう。。

ダンナのばぁちゃん・・こんな孫夫婦だけど最後のお別れに行くからね。
どうか安らかに眠ってください。