2008年 6月 1日(日)

にょろにょろ~

昨日とはうってかわって~いいお天気。
昨日中止になった運動会も本日決行され、近所の小学校はにぎやかだった。

お昼頃になると暑くなってくるから~ということで
10時頃にひとけのない公園へ

いつもの場所に車を止めると、
いつものボーダーコリー軍団がフリスビーをやっている(-.-#)

とりあえず逆方向に向いて歩き手前の広場で遊ぶことにした。
しばらく遊んでいたら、球場の方にどんどん車が入っていくのが見え
催し物があるようなのであちらにも行けないねぇと話してると

【お祭り】があると通った方に教えてもらった。

で、とりあえず時間も経ったしいつもの散歩道に行ってみようか?と
広場を出かかると・・

俺様が
『ゲッーー』と。
何かと思って振り返ると
なが~くて、緑色(芝生と同化してたよ~)のぶっといにょろにょろがススス~~っと。
ワン達が気がついてちょっかい出すと危ないので
黙って見てたら、木の間に上手に(笑)入り込んだ。

俺様にリードを全部渡して、一人で携帯のカメラで撮りに行った(≡^∇^≡)ニャハハ
みどりの蛇~~~気持ち悪い~~

こんなのいるんだから、あまり草むらには入れない方が良いね(^^;)

ボーダーコリーはいなくなってたけど
子供達が野球の練習をしてたし、車がぞくぞくと入ってきたので
散歩道を歩いてから、休憩してお昼には帰宅した。

朝ご飯が遅かったのでそのままシャンプーにとりかかる。
樹里亜を洗ってデッキでコマンダー乾燥。
私が樹里亜を乾かしてる間に、杏樹と真鈴の順番で俺様がシャンプーしてくれた。

午後からは風も出てきたし、乾かすにはちょうど良かった^^

それからタオルやワン達の服を洗濯して干して~少しのんびりしたあと
3時すぎに2人で買い物へ~

近所にダ○ソーがあるけど、店舗が小さいので
15分ほど行ったところの大きいダ○ソーへ
ゆっくり見てたら1時間経ってた∑(=゚ω゚=;)

それからスーパーへ食品の買い物に行き
(俺様、スーパーが意外に好き。笑)3日分ほどの食品を買い

少し早いけど(5時)夕飯を食べてから帰宅した。

スーパーで買い物して思ったんだけど・・
食品も少しずつ値が上がり、いざレジでお金を払う段階にくると
だいぶ違うなぁって。。。

買う物はいつもとそう変わらないのに、
違うよね~高い。
ヨーグルトが20円上がった~パンが、牛乳が・・って
まとめて買うとその10円、20円が大きいのよ~(まるっきり主婦。笑)
ガソリンもこんなにあがっちゃったし、
これで消費税まで上げられちゃったら、どうすんの~~~(◎-◎;)

まっ、そんなこと私が叫んでもどうにもならないか。。。ショボン~

写真はお手伝い編(しばらく続くかも。爆)樹里亜です。