2008年 9月 3日(水)

昨日はワンの病院の日だった

昨日は、仕事が終わってから夕方3ワンの病院だった。
俺様も早めに帰宅してくれたので一緒に。

大好きなブーブでうれしそうな3ワン。
到着したのは・・病院。ごめんよ(〃´o`)=3 フゥ

まずは杏樹。
先生はマイクロバブルの効果が気になるらしい(笑)
先生と俺様でお風呂の話で盛り上がり・・・真鈴を抱っこしてた私の腕はプルプルΣ(T▽T;)
シャンプーも使用しないでどこまでいい状態になるか。
とりあえず、また来週みせることになった。

そして真鈴。アンヨの裏は洗うことと塗り薬で落ち着いた。
で、先日のダニっちの話。
やはりこの気候のせいでダニ被害は広がってるようだよ。
一度にたくさんのダニっちにやられるとアレルギーを起こすこともあるから怖いんだよね。
妹の友達のワンに、100近いダニっちがついてしまってご主人がピンセットで捕ったんだって。
病院にもダニ被害で来る患者(犬)さんが増えたようだし、雨の多かった地域ではじゅうぶん
気を付けてあげなくちゃね。

で、今回一番心配だった樹里亜の肩にできた《皮膚組織球種》
薬で半分くらいのサイズに縮んだので、もう少し様子を見ましょうと言うことになり・・
とらずに済んだ。
まぁ、大きくなることがあれば今度は切らなきゃいけないんだけど
あと1週間分お薬をもらったのでそれで小さくなると良いなぁ。

帰って急いで夕飯の支度。
昨日は俺様の昼食が夜のメニュー(メニューってほどの献立でもないが。笑)と
かぶってしまったので病院の帰りに魚やさんでお刺身を作ってもらった。

とっとと夕飯を食べて、片づけて、家事を終わらせて、杏樹を乾かして・・・を
順調にこなさないと私のコアR(40分)の時間が作れない(^_^;)
毎日、毎夜、あわただしい時間が過ぎていくんだなぁ。
遅くなると・・・もう睡魔に勝てないんだもん。

そうそう・・書き忘れてたけど
先日のダニ事件の日。
いつもは服を着せ、服の上から虫除けスプレーをかけてから散歩にでるのに・・
あの日はまた雨が降りそうで急いでハーネスだけつけて家を出ちゃった私。
いつもやってることを怠るとこうなるんだと深く反省したのであった。
やっぱり何事も心と時間に余裕をもたなきゃダメだね^^;
マダニは一年を通して生息してるし、杏樹にはダニアレルギーもあるので
お友達に教えてもらった【カタンメタル】真剣に考えることにしたよ
(ぷりままちゃん、ありがとう!)

今日は久しぶりに朝から快晴だった(*^_^*)
しばらく布団をお日様に当てることができなかったので朝出かける前に
ベランダにめいっぱい~干してでかけた。
お昼休みが終わる前までの4時間ほどだったけど、フカフカになって良かったなぁ。
なんかさっ、布団が干せただけでスッキリした気持ちになれるのって・・・
私が年をとったって事なのかな?笑

毎日怖いニュースや心配な出来事もあるけれど
こうして一日が穏やかに過ぎたことが幸せだって思えるものね。

気が付けばもう9月、一年の三分の二は終わっちゃったんだねぇ~早いなぁ

写真はプール遊びの日、庭で興奮してはね回ってた(爆)樹里亜。
こうしてみると・・今はだいぶ毛が生えたね(≡^∇^≡)ニャハハ

メッセージ

お疲れ様です【むっくなっちまま】 (2008-09-05 10:10:00)
おはようございます
主婦にはお休みがありませんものね
お疲れ様でした
ダニ、昔ムックも散歩中付いたことがあり
獣医さんでダニよけの首輪?みたいなものをだしてもらいました
健康に悪いから散歩のときだけつけてといわれて
散歩のときだけ使っていたときがありました
こちらは連日天気が悪くて布団は勿論洗濯物も外へは出せません
早く晴れて欲しいです
RE:お疲れ様です【あん】 (2008-09-06 16:29:00)
むっくなっちままさん、こんにちわ^^
お休みだったのでゴロゴロと過ごしてしまいました~
曇りがちな天気でしたが洗濯物も乾いて良かったです。

ダニやノミは困りますよね。
家の中にも目に見えないダニっちがいるんだろうなぁ。
フロントラインも定期的に使ってますが、これも薬剤なので
健康には・・・良くないでしょうねぇ。
ウチは割と杏樹につきやすいんです(皮膚が弱いからだと思います)
これからは何に対してもできるだけ身体に負担がかからない方法を選んで行きたいです。