2009年 11月 1日(日)

腰が痛い~

ひゃ~ぁ、もう11月だよ!!早い、早い。

昨日は朝から夕方までお出かけで、夕方帰宅後すぐに3ワンの散歩。
兄ちゃんが学校の面接だけだったので3時まで家に居てくれたので留守の心配はしなくてすんだ。

で、今日は早朝から俺様は釣りへ出かけた。

ゆっくり朝ご飯を食べ、洗濯を干したあとハロウィンの飾り物を片づける。
ちょっといらない物の整理なんかもしちゃって。
そのあと掃除機をかけてから仕事の用でいったん事務所へ
用が済んでから、花木センターへ苗を買いに行った。
スーパーで食品の買い物も済ませて帰宅。

お昼を食べたあとプランターから枯れた花を抜いて土をならす。
植え替えてしまいたいけど赤玉や培養土が足りなさそうなのでホームセンターに買いに行くことに
お財布を持って玄関のドアをしめようとしたら・・・真鈴が飛び出てきた(◎-◎;)
買うのはそれだけだから一緒に連れて行っちゃった。

ホームセンターで赤玉と培養土と花の苗をいくつか追加で買ってから
めったにこんなことはない(特別に誰かだけ連れて出かけることがない)ので
外のベンチで真鈴とソフトクリームをウマウマしてから帰った。
(まぁちゃん、良かったね)

帰って、植え替え開始。
今日は朝からすんごい強風と暑さ(25度近くあった)で散歩も行かずにいた。
家の前にもいろんな物が飛んできて危なかったんだよねぇ~

除草剤をまいて草はほとんど枯れた状態。
先日植木屋さんが見に来て、ワン達、もう庭に出しても大丈夫だからと言ってもらった
まだ掘削には来てないから庭が茶色い状態で気持ち悪いけど
カマキリや虫が這っているのでちょっと安心。

植え替えして少し華やかになり気分は良いけど・・とうとう腰にきたみたい。
昨日散歩してるときから腰に違和感があった。
ホームセンターで車に培養土を積み込むとき痛かったんだよなぁ
(まぁちゃんもめっちゃ重いし^^;)

植え替えが済んでいくらか気温も下がってきたのでとりあえず3ワン連れて散歩へ

公園に寄って少し遊んで40分くらいで帰宅。

片づけた玄関がなんとなく寂しかったので・・
ちょっと早いけどクリスマスの飾りをしてしまった。
ウチは納戸が2階にあるので上がったり降りたりで余計に腰が痛かった。

それでも植え替えも片づけもできたから良かった。
やれるときに一気にやっておけば気分も楽だし、落ち着くもん。

杏樹をお風呂に入れようと思っていたら、俺様が思ったより早く帰ってきて
軽くシャンプーしてからマイクロバブルに入れてくれたので助かった。
今日は磯に渡る予約をしていたのだけれどこの強風で渡れなくて、
風当たりの少ない場所で遊んで(ちょい投げして)来たらしい。

明日一日行けば、またお休みだし~♪
腰痛が酷くならないように湿布貼って早く寝た。
最近、膝も痛くなるし・・・ずいぶんオババクサいなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ

写真は今日の1枚。
使ってなかったラジオフライヤーにプランターを入れて葉ボタンとパンジを植えてみた。
杏樹が花を食べちゃうからちょうど良いかな^^