2009年 4月 1日(水)

狂犬病接種とフィラリア検査

年度末が過ぎ、忙しさのピーク(現場)を過ぎたもんだから社長が毎日居るのよねぇ^^;
まっ、出やすいっていったら出やすいのだけれど狭い事務所にずっと誰かがいると
自分のペースでいられない(罰当たりだっ。汗)のも少々窮屈。(早弁もしにくいし。笑)
月末、月初めはそこそこやることもあるからまだ良いんだけど・・・・ブ~~ッ

午後は歯医者だったので30分ほどお出かけ^^;
神経を抜いたところは詰めて、今日型をとった。
次回はねぇ、かぶせるんだけど保険適用外でチタンの羽(前の歯と繋ぐ部品)を
使うことになったので、2万別途にかかるんだよ。
このお金が飛んでいく時期に、とってもフトコロが痛いけど歯も大事だし仕方ないねぇ。

で、社長もいることだし仕事も一区切りついたので~4時過ぎに帰宅しちゃった。
俺様が帰ってきたら3ワン連れて病院に行くことになっていたので
買い物を済ませ、お風呂の掃除と洗濯物をたたんで片づけ、病院に行く支度万全に。

杏樹の下痢、嘔吐が落ち着いてから病院にはしばらく行かずにすんでいた。
アレルギーの方が落ち着いてて薬も1日置きでおさまっていたからね。
こんなに通院の間隔が開いたのは何年ぶりだったろう??

狂犬病の予防接種と簡単な健康診断、フィラリアの検査も一緒にやってもらった。
杏樹のアレルギーは今と同じ薬の量で済んだのだけれど・・・・
首の付け根にしこりがあることがわかった。
以前とった組織球種とはまた違うようだし、心配な種が増えた。
免疫異常で顔や頭が腫れた事と何か関係があるのかなぁ。

次回様子をみて細胞診の検査をしてもらうことに。
場合によってはとらなきゃいけないかもしれないって・・先生。
ここのところ体調が良かったから、また痛い思いをさせるのが可哀想。
このまま小さくなってくれないかなぁ。。。。

くよくよ考えてても仕方ないから、元気いっぱいのうちに
楽しいお出かけしなくちゃね。

お金がどんどん飛んで行くことにもクヨクヨしそうだけど・・・・(__;)
あ~ワン達の診察代に歯の自費分、固定資産税も来たし、来週は私の車《車検》だぁ
今月は俺様の実家で法要あるし、俺様の妹の出産祝い。。。
車の税金も来るよねぇ~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

前向きに・・前向きに・・・・前向きに・・・頑張ろうっと(〃´o`)=3 フゥ

メッセージ

無題【Rin】 (2009-04-03 21:58:00)
あんくん、心配だねぇー・・。
しこり、小さくなってないって書いてたけど、原因は何なんだろうね・・。
嘔吐や下痢が治った思ったらまた杏くん可哀想に。
でもあんさん、しっかり行き届いた育児してあげてるから、今回も早めに気づいてあげれたと思うよ。
あのさ、しこりが出来て一旦治っても、中に「袋」が出来てて何かのはずみで繰り返しすって言うじゃない?
そんなんじゃないのかな?
同じ場所だったら。

うちのパパさんなんだけどね、それって(汗)
胸と頬と2ヶ所しこりが出来ては治り・・ってしてて、悪いものじゃかってんけど、結局頬がこぶとりじいさんのようにしこり大きくなって、とうとう袋ごと取ったのよ~
参考に・・・なんないね~ごめんねぇ~~!

長々と書いちゃった!
お大事にしてあげてね^^
RE:無題【あん】 (2009-04-05 20:58:00)
RInちゃん~こんばんわん^^
楽しい週末、あっという間に終わっちゃったね。
夕方までワン達と昼寝できたので起きてから(笑)
ワン達のシャンプーしたりコソコソと動き回ってます。
夕飯も一人なので、卵焼き焼いてウィンナーと納豆ご飯ですませちゃったよーー

杏樹のしこりね・・気持ち大きくなったかも。
数年前にね、組織球種ができて尻尾の付け根だったので
大きくなるとやっかいだと言われたので取ってるの。
ダックスってしこりが出来る子多いんだよね。
去勢などの溶ける糸は問題視されたけど今でもそれが原因で
苦しんでる子いっぱいいるし・・・
脂肪腫などは悪性の物も多く見られるようだよ。

今、首の付け根に出来てる物は
ビー玉よりちょっと大きめで中でクリクリ動いてるの。
たぶん・・私の胸にあるしこり(それこそ袋なの)とは
違うものだと思うんだ。
悪いものじゃなければ良いんだけどね。

来週中には一度診察を受けてこようと思います。
いつも心配してくれてありがとうね^^
無題【サンタママ】 (2009-04-03 19:30:00)
あんくん、心配だね・・・( ̄  ̄;)
しこり、、何でもありませんように~。
でも、皮膚の方はホントに良くなったよね^^
お毛毛フワフワだもんね~☆
今年は梅雨時もマイクロバブル効果で快調だといいね!!

お金!!ホントに足が生えてるみたいだよね(@_@;) 
お足っていうのは分かる気がするぅ~(笑)
我が家も3月末にドカーーンと支払ったから銀行に行っても
淋しいよ^^;
お互い前向きで考えないようにしよう!!←B型だから得意?(爆)

今日は、良い事あったかにゃ?
わたしは・・・朝からびっくらこいたよ^^;
焼肉食べた後は「コア」頑張って下さいまし~~(笑)

兄ちゃんにお祝いメッセージありがとね♪♪
RE:無題【あん】 (2009-04-03 21:44:00)
ママん~今週もお疲れさまでした^^
今日は朝からめげなかった??ショックで仕事にも行けないんじゃないかと心配しちゃったよ。
私の方は良いことあったわよぉ~んふふふ

さっき焼き肉の帰りにロー★ンでチケットに変えてきたよ。
この間、見させてもらったので(笑)一度でバッチリオッケーだったよ(*^_^*)
楽しみができたけど、今度は実行されるまでが心配かも(* ̄m ̄)ぷっ

杏樹の心配ありがとう。
なんだかね・・落ち着いたと思うと次々で可哀想。
ちょっぴり凹んでもいるんだけど考えすぎても仕方ないからね
どうにかなるわ、と思うようにしてる。
少しでも大きくなるようなら次回の診察待たないで連れて行ってくるね。

焼き肉、しばらく見たくないくらい(爆)食べてきたよ。
食べ過ぎて正直、動けない^^;
明日は俺様休みだから、ワン達連れて身体動かしてくるよ~
ママんも楽しい週末を過ごしてね!
心配ですね【むっくなっちまま】 (2009-04-02 22:41:00)
杏君、心配ですね
検査結果、悪いものでないことを願っています
杏君、毎日頑張っているのにね


お祝いメッセージ、ありがとうございました。
嫌な事の繰り返しの毎日で
気分的にもどん底だったので
唯一の嬉しい出来事でした。
RE:心配ですね【あん】 (2009-04-03 21:36:00)
むっくなっちままさん~こんばんわ^^
なっちちゃん具合いかがですか?
杏樹、今度はしこりができてしまいました。
前にも組織球種ができて取ってるんですけど・・
今回のはちょっと違うようです。

首のアタリは特に注射のあととか糸が残ってるとか、しこりができる要素がないので特に気になります。
小さくなるような気がしないので不安です。
次回の診察で検査すると思うのでその結果がまた考えなくちゃいけないですね。

試験、合格されて良かったですね^^
むっくなっちままさん、凄いですよ~~
家事に仕事にワン達のお世話に・・その上一生懸命勉強されて。
私は勉強が嫌い(笑)なんです。
うれしい出来事があって、また頑張れそうですね。
身体を壊したらもともこもないので、気を付けてくださいね。
無題【hanamama】 (2009-04-02 17:15:00)
心配だね。
( ̄へ ̄|||) ウーム
小さくなってくれるといいのだけれど。
sできれば痛い思いはさせたくないよね。

うちも今月末かなぁ~。GWはいる前に行かなきゃなぁと。


うちも来たわよ~~、にいちゃん学費。
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~です。これで半年分。どうするっ。
ってはらわにゃ・・・・。あと六回この金額払うのか。
うっそ~~~・・・。
で、わんこたちの分。
次男坊が大学って言ってるけどダブルんだよね、一年。
これからあと六年頑張れないっ・・・・。
RE:無題【あん】 (2009-04-03 21:27:00)
hanamama~こんばんわ^^
そらちゃんもここんとこ病院通い大変だね。
ウチはもうかれこれ5年以上通ってるから慣れてるっちゃ~
慣れてるんだけど・・・・
アレルギーとはまた違って不安もいっぱいだよ。
杏樹のしこり、まだコリコリしてて小さくなる感じがしないの。
少しでも大きくなるようなら早めに行こうと思ってます。

hanamamaんちは二人とも大学だもんね。
みんなよくやっってるなぁと感心するよ
ウチなんて23才になって今更専門学校行くんだけど・・
学費って凄い金額だよね?
今度はたぶん7月頃に払うんだろうけど、今年は出費が多くて
フトコロ寒すぎだよっ(>_