2010年 2月 4日(木)

ふ~~っ。

昨日は節分で、用があってこちらに兄ちゃん(息子B)も夕方帰ってきて~
楽しい夜になるはずだった。。。(まぁそれなりに楽しかったけれど)
昼に帰宅した際に杏樹の元気がないなぁと思っていた。
昨日は、町内の公園の害虫駆除薬の散布日だったので散歩には行かないで
ひなたぼっこしながらのんびり昼休みを過ごした。

夕方、御飯の支度(ひれかつとキャベツ千切りと味噌汁)をして
(あとは買ってきた恵方巻き)ワン達にご飯をあげてから駅まで兄ちゃんを迎えに行った。
帰って玄関をあけると、たたきのところに吐いたあとがあった。
俺様に聞くと、樹里亜が玄関で吠えてたのでたぶん樹里亜だと・・言う。
でもそのあと(片づけた後)、また玄関に吐いた物があって、気がつくとゲージの中にも大量に。。
トイレに行こうと廊下に出たら、ちょうど杏樹が吐いてる最中だった。
ワントイレも匂うので覗いたら、ゆるゆるのウ☆チ^^;
それからどんどん具合が悪そうになっていく杏樹。
しっぽとおちりについたウ☆チを洗ってる最中もクタ~としてるし、ドライ中はまったく動かない。
とにかく冷えるといけないからよく乾かして、早々に2階にあがって布団に入った。

日付が変わったころから、寝室の外においてあるトイレの前でウエ~ウエ~と吐きだした杏樹。
(ワンのトイレがあるのでいつも少しだけドアはあけてある)
脱水症状が怖いので反対側に飲み水を置いて様子を見る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局朝方の4時ころまでお水を飲んでは吐き、の繰り返し。
そのたびに床を拭いたり(布団では吐かない)口の周りを拭いたりして私も眠れなかった。

ちょうど私もヒートで絶不調、睡眠不足も重なってしまい頭も痛いし、仕事はお休みさせてもらった。
ワン達と9時近くまで寝て、起きると杏樹もいくらか元気そう。
今日はかかりつけの病院が休みなので様子をみることに。
遅めの朝食(ワン)マンマ・リゾをお湯で伸ばしてみんなにあげた。
杏樹は美味しそうにぺろぺろ食べてくれてよかった。

お昼近くまで、布団のカバー(あんくんのゲボが少しついてた)や毛布類を洗ったりしながら
みてたけど大丈夫そうなので

息子Bを送りがてら、ランチを食べに行った。
たまたま妹も午後から役員会で仕事が休みだったので3人でパスタを食べた。
食後、妹と別れ息子Bの銀行(この用事で帰ってきた)につきあい、買い物をして駅まで送って
私は帰宅。
息子Bが行ってしまってまたちょっと寂しかったけど、大事な4本足の息子のことも心配だから
そんなことは言ってられない^^;
帰ったら元気に玄関でしっぽブンブンしてたので一安心。

夕飯は、お肉や野菜をコトコト煮たんだけど念のためにもう一食マンマ・リゾをおかゆ状態にしてみた。
白菜の葉の柔らかいとこを少し混ぜて消化が良いように^^
夕飯後にあげる果物も今日はリンゴを擦って食べさせた。このころにはもうだいぶ元気に^^

昼間、息子Bと銀行で待ってる時ちょうど俺様から電話がかかってきて・・
病院行ったのか?先生に電話したのか?元気はあるのか?朝メシは何を食べさせたんだ・・etc

はぁ~~~~
私の具合が悪くてもめったに電話なんてしてこないくせに。。
ワン達のことになるとこうだからね。
まぁ、口ばっかりでやるのは私なんだけど
それでも昨夜は吐いて部屋に戻ってくるたびに抱っこしてお腹をさすってやったりしてたっけ。
ゲボの後始末やバッチィ仕事は私で、自分は良いとこどり。
まっ、良いか。

朝と夕食後に胃薬を飲んでるので(私)、ヒートの痛み止めは昼食後と夕方に飲んだ。
ついつい自分の身体は後回しになってしまうけど、最近はちと心臓もキュンキュンすることがあるので
気をつけないと。
今日は休みをもらえてよかったなぁ。